コレクト魂 おみくじ編 住吉の神様おみくじ作ってくれてありがとう

Yuuの散歩撮影ではおなじみの住吉大社、これまでは普通にしゃかしゃか振るだけのおみくじしかなかったのに久しぶりに行ったらこんなおみくじがっ、、、
d0090874_7323371.jpg

よりによってうさぎみくじですよ!!
d0090874_7331224.jpg

これは買わねばおみくじ好き・うさぎ好きじゃない、勿論即ゲットです。
ああ、、、至福、、、
普通のうさぎみくじに比べて形はリアル。住吉大社オリジナルのようです。
住吉の神様ありがとう!!

ちなみに、もって帰るときにかばんの中で少し汚れてしまったので(TT)最近もう一回購入しました。でもどっちも大切に飾ってます。

こんなのもありました。
d0090874_7342753.jpg

こうやって並べると和菓子の落雁みたいですが。
これは住吉大社内にある縁結び&子宝祈願の神社・おもと社に奉納する土人形。
おみくじを入れておもとみくじという名前で販売されていました。
抱き合わせ販売かよ;
でも許す!!

実はYuu,本日土曜出勤が終わるといよいよ2009年の夏休みをいただきます。
休み突入前にGo west2008のシメ、うさぎ特集をしたかったのですが間に合わず;
だって、うさぎだけで200枚近く画像があったんだもの;
ベストショットは勿論、やはり出会ったうさぎ一匹につき必ず一枚は残したい!というわけでなかなか枚数が減らせず。
それでも何とかセレクトして一応画像処理を済ませたのがつい最近です。
しかも最近エキサイトつながりにくいんでこの画像量の投稿をうっかり送信失敗したら灰燼と帰しそうです。
というわけで、うさぎ記事は少し様子を見させてください。

その間に、今年の夏休みは週末妻夏休み版です。
Kさんと旅行に行ってきます。
乞うご期待(?)。
[PR]
by weekend_u | 2009-09-05 07:31 | コレクト魂
<< photo works 水都2... コレクト魂 おみくじ編 おみく... >>