人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go west 2008 隠れウサギタン

秋の話ですいませんが。
今年の十五夜、Googleのタイトルが月とうさぎ柄になっていたのを見て職場でパソコンを開いた瞬間思わず「、、、うさぎっ」とつぶやいてしまったうさぎ好き・Yuuです。
でも職場には他にすでにうさぎラヴァーがいるため、Yuuのうさぎ好きは内緒だったりするのです(そしてパンダ好きに思われているのは以前にも書いた通りです)。
隠れキリシタンならぬ、隠れウサギタンなのです。
仕方がないのでブログの片隅でうさぎへの愛を叫ばせていただきます。
うさぎ、好きじゃー!!
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_237220.jpg

そんなわけで、大久野島うさぎ写真特集、今回は隠れつながりで日差しから隠れて木陰に避難していたうさぎたちのお宅ならぬ木陰訪問です。
大きな木の下でくつろいでるのもいれば。
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_23106100.jpg

低木の合間にこんな感じに隠れているのもいます。
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_23451335.jpg

特に地面すれすれまで葉っぱが覆うソテツが人気のようです。
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_2383942.jpg

Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_23361416.jpg

Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_23392417.jpg

Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_23411997.jpg

こちらは自家製半地下付き。
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_2343097.jpg

Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_23303772.jpg

日差しをしのぐ葉っぱも立派な餌になります。ソテツの葉っぱはちょっと硬そうですがよくかじられていました。うまいのか!?
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_23123127.jpg

でもやっぱり野菜の方がいいようです。
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_2314994.jpg

一方こちらの夾竹桃は人間でも致死性がある猛毒の木。島にも結構生えているのですが毒とわかっているのか食べるうさぎはいないようです。
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_23465024.jpg

そういえば奈良公園に馬酔木が多いのは毒とわかっていて鹿が食べないためだとか。恐るべし、野生の知恵。
有毒なのか無毒なのか謎なきのこはとりあえずつかず離れずお友達から。
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_23514955.jpg

にしても、足がだらしないっすね君。
じつはべったり寝そべっていることが多いのは冷たい地面にお腹をつけて涼をとる為なのでした。
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_2354272.jpg

Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_23553498.jpg
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_23565797.jpg

頭隠して尻隠さず。
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_021735.jpg

中にはこんなセクシーポーズも出てきたり。
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_2358546.jpg

思わずイイネイイネ!とグラビアフォトグラファー化するYuuなのでした。
じゃあ、今度は尻尾見せてみようか。
こう?
Go west 2008 隠れウサギタン_d0090874_23592388.jpg

う~ん、至福です(///▽///)。

さて、時間はまだ午前中。日差しはどんどん暑くなりなかなか木陰から出てくる気配のないうさぎたちにひとまず別れを告げ、島内の探検に出ることにしました。
勿論行く先々のうさぎは必ず写真ゲットしていきます。
by weekend_u | 2009-12-24 23:14 | go west 2008
<< go west2008 大久野... Go west 2008 うさ... >>