コレクト魂 スロースタート。

遅かりしですがあけましておめでとうございます。と言うことで。
今年も大山崎駅前の八幡さんへおみくじを買いに行ってきました。
近場とはいえ、今年も売っているのかどきどきしながら社務所を覗き込むと、、、
あった~♪
d0090874_21271446.jpg

トラと言えば黄色ですが、ここの黄色のトラ(画面中央)はちょっと色が薄めであまり好みの色合いではなかったためホワイトタイガーにしました。
小学校のとき写生会でいった宝塚ファミリーランドでトラを描こうとしたらホワイトタイガーで塗る色がわからずあきらめた思い出がよみがえります。

ちなみに。
毎年年末にINOBUN(京都の雑貨屋さん代表的存在)で次の年のえとのおみくじを買うのですが今年は年末あまり外出できず、年明けにお店を見たらすでに売り切れてしまっていました。スタンダードな素焼きの人形(デザイン的には岡崎神社のうさぎみくじや藤森神社の馬みくじと同じ作風で作られているやつ)におみくじが入っているものなのですがどこか京阪神で売ってるところありませんかね。情報求むです。

さて、今年は更新をもうちょっと増やしたいなあ、とか思っているうちに一月も半ばとなってしまいました。
今年からは1記事の画像数を減らしてこまめな更新を目指そう、とか考えていたのですが、大久野島とドラゴンボートの記事を考えると、、、正直、萎えてしまい。
こいつら画像減らせないんだもん。

ほかの目標は、今のところ順調です。

たとえば、一日1時間はパソコンの画像の整理をするとか。
時間を決めたのはドツボにはまるの防止です。基本、画像とかいじってると徹夜も辞さない勢いなのですがその後疲れていやになり、また溜め込む悪循環におちいるので。
ウン年ためた画像たちなので一日1時間程度じゃなかなか片付きませんが、まあ気長に。どうせ撮るのは週末だけなのだから、こつこつやれば追いつく、、、はず、、、

仕事ではスケジュール帳をつけて仕事や予定のやりのこしをなくすとか。
スケジュール帳。予定を書いては達成できずウソばかりの記述がたまった挙句いやになって3日坊主、、、と言うのが数年続いていたのですが、いまのところ今年は書いたことは予定期日内にがんばって達成しています。
予定とは、行うためにたてるものだとわかってきた今日この頃。ちょっぴり大人になりました(こんな社会人ですいません)。

こんなYuuですが、今年もよろしくお願いします。
とにかく、エイヤっと大久野島とドラゴンボート更新してその後は記事の簡略化を目指していきたいと思ってます。目指すはドラゴンボート記事以外は1記事5画像以内です。
[PR]
by weekend_u | 2010-01-14 21:31 | コレクト魂
<< go west2008 潮の流... photo diary おいで... >>