conrete hometown 西宮市青葉台

連休後半は実家に帰らせていただきました。
d0090874_23512412.jpg

いえ、さっそく犬も食わないやつをやらかしたわけじゃないんですよ(笑)。
かんぽの名義変更と祖母が遺してくれてた農協の口座を閉めにいくという諸手続きのためですから悪しからず。

Yuuの実家は西宮市北部、大阪や神戸のベッドタウンとして拓けてきたところです。
山あいに現代的な家がならび、青葉台だの花の峰だの凝った名前がつけられた集落が点在しています。
山の日当たりのよい比較的なだらかなところだけ開発するため街の中は坂とヘアピンカーブとコンクリートの石垣だらけ、さらに集落と集落のあいだは険しい山や川で区切られてしまっており、それほど田舎でもないのに下手すりゃ災害時は交通が寸断されるというなかなかデンジャラスな街だったりします。
就職で別の地域にすんでみて改めて街の特性が見えてきた気がして数年前から帰省のたびに名所も名物もないこの街を撮り続けています。
今回の帰省では武庫川端の菜の花や中国縦貫道(高速のトンネルの上に街があるのです)のつつじが花盛りでなにもない街も少し華やかな感じでした。
d0090874_2353534.jpg

この街の撮影はライフワークとして続けていきたいと思ってます。
d0090874_2353198.jpg
d0090874_23533112.jpg
d0090874_23534288.jpg
d0090874_23535370.jpg

[PR]
by weekend_u | 2010-05-11 23:55 | concrete hometown
<< GO west2008 さよな... Photo works 201... >>