週末妻日記 速報(でもないけど)披露宴

去る2010年5月23日、大阪府八尾市のニーナさんのアトリエでYuuとKさんの披露宴を行わせていただきました。
あの日、関西は大嵐だったことはみなさま記憶に新しいのではないでしょうか。
雨降って地かたまるとはよく言いますが、それにしても降りすぎなんじゃ、、、てか、お天気が仕事に重要な影響をうけるカメラマンがこんなに雨男&女でどうするよ、と言いたくなるような降りっぷり。
まあアトリエの中だけのパーティーだったのでそれほど不都合はなく和やかに会は進んだのでしたが、、、。
しかしこんな天気の中わざわざご足労いただいたプロデュースのニーナさんとちくちくさん、ヘルプの皆さん、そして招待に応じてきてくださったみなさま本当にありがとうございました。

まずはウエディングドレス。試着時にはなかなか入らなかったホックも2週間のお菓子の我慢の成果かこの日はすんなりと入りました。ヤッター!!
そしてメイク。初付けまつげです。誰ですかこれな世界です;
d0090874_20501352.jpg

会場はこんな感じ。
d0090874_20564392.jpg

ライブ撮影でお世話になっているたつを氏と石原志織さん。彼らも最近一眼レフを購入、写真にはまりかけているところです。
前日ライブで朝まで打ち上げにもかかわらず招待に応じてきてくださいました。
d0090874_20572120.jpg

ちなみにニーナさんの娘さんのニーナ姫はたつを氏のファン。来室前から窓に張り付いて待ちわびておられました(笑)。こんなファンがついてるヒトに来て写真を撮ってもらえるなんてすごいな自分(イヤKさんの人脈で自分の力じゃないんだけどさ)。
d0090874_20574239.jpg

サプライズでケーキ入刀もさせていただきました。カメラの飾りがすごい!!
ニーナさんお勧めのパティスリーで用意してくださったものでとてもおいしかったです(感動するところはそこ!?)特に飾りのホワイトチョコがおいしかったでした。飾りのチョコって、普通おいしさは2の次のイメージがあるので食べてみて感動。しかもホワイトチョコって癖があってあまり得意じゃなかったのですがそんなYuuでもおいしくいただけましたv

なんとお色直しもさせていただきました。
d0090874_20583922.jpg

ドレスを着替えた後は後はちくちくさんのメイクアレンジショウ。皆さんの前でお色直しのメイクの仕上げをやってもらうと言う企画でした。みなさま、楽しめましたでしょうか。
ちなみに、Yuu側から見るとこんな感じ。皆さん迫ってますね~(笑)
d0090874_20591197.jpg

この後は余興にちくちくさんがフラダンスのプレゼント。ほんとに何から何までありがとうございますちくちくさん!!
d0090874_205944100.jpg
d0090874_211850.jpg

動画担当していただいた山田さん、フォトピア時代の同期のmasamixさんとmammasaさんにも楽しんでもらえてよかったよかった。でもこんな写真しかなくてごめんなさい;
石原志織さんとたつを氏も歌を披露してくださいました。
d0090874_2114911.jpg

皆さんのおかげでとても思い出深い披露宴となりました。思い出深すぎて、この一週間は燃え尽き状態だったりもして;

ちなみに、今回Yuuは当然花嫁だったので当然カメラ構えて自分で撮るわけにもいかなかったので(いや、それでもドレスでカメラ構えて撮ってましたが)、今回載せてる写真はマイデジカメをみなさまに預けて好きなように撮影してもらったものです。さあ、誰が撮ったのが採用されたのでしょうか。
ただ、なれないカメラなのと皆さん重要なシーンは当然自分のカメラ優先になるわけで、つまり手元にある写真はまだまだ納得できるものが少ないわけで、、、
そういうわけなので皆さん、早くいい写真送ってきてくださいね。
この中ではKさんの次にマニアなカメラマンのMINTさん、期待してますよ!!
d0090874_2161199.jpg

よろしくです。
[PR]
by weekend_u | 2010-05-29 21:08 | 週末妻日記
<< アホフォト日記 コネタ連発 Photoworks 2010... >>