人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo diary 2010年4月18日 鷹が峰 オフィシャル

京都市北部の鷹が峰と呼ばれる地区に行ってきました。
Kさんの散歩地リクエストに答えて来ましたが、じつはYuuの職場からは結構近く、仕事で近辺まで行く機会も週一回くらいあったりします。
一応ガイドブックには『レジャー施設のしょうざんやもみじの名所の光悦寺などが点在、、、云々』とのことなんですがね。
しかし仕事で訪れる分にはタダの住宅地なんですが;
まあ、普段から何もない街でも被写体を探すセンスは自信がありますし、貴重な休日撮影の機会は無駄にしたくないし、と言うことで、無理くり街の特徴を探して撮ってみました。

一言で言うと郊外の住宅地なのですが、ちいさなお寺が点在おり、それぞれ江戸時代の芸術家、光悦や吉野大夫といった文化人ゆかりの寺院だけあって、それぞれ建物や庭に工夫が凝らされています。
photo diary 2010年4月18日 鷹が峰 オフィシャル_d0090874_22335156.jpg

photo diary 2010年4月18日 鷹が峰 オフィシャル_d0090874_22351637.jpg

photo diary 2010年4月18日 鷹が峰 オフィシャル_d0090874_2234992.jpg

photo diary 2010年4月18日 鷹が峰 オフィシャル_d0090874_22343246.jpg

photo diary 2010年4月18日 鷹が峰 オフィシャル_d0090874_22362071.jpg

photo diary 2010年4月18日 鷹が峰 オフィシャル_d0090874_2234549.jpg

さらに西へ向かうと上賀茂地区へ、拓けてきましたがどこかしら農村地帯の雰囲気が漂います。
photo diary 2010年4月18日 鷹が峰 オフィシャル_d0090874_22354922.jpg

季節がよいと民家の玄関先の無人販売所で新鮮な京野菜を手に入れられる、そんなのどかな地域です。
by weekend_u | 2010-06-01 22:50 | photo diary
<< photo diary 201... アホフォト日記 コネタ連発 >>