人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末妻日記  upは早い者勝ちよv

Kさんはブロガーです。
ただのブロガーではなく、写真ブログとしてはかなりの古参で、さらにブログの知名度もかなりのものらしいです。
そんなKさんとお出かけして写真を撮っているといやがおうにも類似作品が出てくるわけで。
しかも向こうの方がデジタルの知識がある分、美しい画像でupしてきたりするわけで。
しかも向こうは最近は文章的な表現力にも凝りはじめたりしているわけで。

悔しいので、upの速さだけはなんとしてでも勝ってやります。

と、言うわけで。

先日はKさんとコスモスを見に万博公園へ行ってきました。
残念ながら天気が悪く、さわやかな秋空に伸びるコスモスといったきれいな風景には出会えませんでした(T_T)ので雲の割れ目から差し込む”天使の階段”をバックに、生き物たちの季節の終わりをドラマチックに表現してみようとコスモスの前に座り込んで悪戦苦闘しておりました。
週末妻日記  upは早い者勝ちよv_d0090874_041574.jpg


それをみていたKさんもしばらくしてYuuの横で撮りだしたのできっと数日後にはKさん宅にも同じような作品が、しかも数倍の美しさでupされることでしょう(--;)きいっ、悔しいっ(>_<)。
まあ、そういうわけで、YuuはYuuでブログ界の辺境で細々やっておりますので生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

ちなみに数分間粘った結果、二人の結論としては

『こういうシチュエーションでは一眼よりもコンパクトで日中シンクロするのが一番無難』

といったものでした。

こんな感じになります。
週末妻日記  upは早い者勝ちよv_d0090874_0393386.jpg

ああっ、このジャギーが許せない(--;)何とか軽減する方法はないものか、、、

それにしてもつくづく日中はストイックに写真道を貫くカップルです;
by weekend_u | 2006-11-01 00:00 | 週末妻日記
<< アホフォト日記 いまさらだけど... アホフォト日記  ナルシストな猫 >>