人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホカメ日記  リストカメラゲットしましたv

世の中トイカメラが大ブームですがロモはプレミアがついて高いしホルガは中判なんでこれまた維持費がかかる、、、でも世のトイカメラ人気はこの2機種が席巻していて他のトイカメを持っていてもイマイチ肩身が狭いんですよね;
しかも相方のKさんはトイカメ嫌いのため、一緒にいるとあまり使う機会が無い、、、
こんな世知辛い世の中で地味にマイナートイカメを愛でるこの企画、第一弾はこれでございます。

先日ヤフオクでゲットしました。一見でっかい腕時計ですが、なんと
アホカメ日記  リストカメラゲットしましたv_d0090874_21265920.jpg

カメラがついています。
アホカメ日記  リストカメラゲットしましたv_d0090874_212802.jpg

こんな写真が撮れます。
アホカメ日記  リストカメラゲットしましたv_d0090874_21283942.jpg

約25000画素のモノクロ画像。後継機種でカラーのもありますがかなり高価なようです。AFやf値、SSもおそらく固定。カメラを1分間動かしたらその後1分は動きません(T▽T)スペック的には全くのおもちゃですが、画像が軽い分メモリも食わないですしただがむしゃらに撮りたいときにはいいかも。
Yuuの場合、現在仕事が忙しくて日中外に出られるのは通勤経路しかないし職場の近所でカメラを構えていたら(同じ町内の患者さんも多いので)かなり怪しまれるので活用させていただきたいと思います。

これからゲットしたいとお考えの方、雑貨店でレアものウォッチとして扱われていたり、ネットオークションとかでも結構コンスタントに出ていたりしますが画像をパソに取り入れるのに専用の赤外線アダプターが必要ですので要注意です。アダプターがついているものをゲットするかカシオ(制作会社はあのGショックのカシオです)にアダプターの在庫を問い合わせてからの方がいいかも。
by weekend_u | 2006-11-14 21:31 | アホカメ日記
<< アホフォト日記  だんご3兄弟... アホフォト日記  風邪引きました; >>