人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入食倶楽部  べこの乳発会津の雪

今回紹介する食べ物は日本発。でも成城石井で買ったんで。
これです。
輸入食倶楽部  べこの乳発会津の雪_d0090874_2352612.jpg

商品名はべこの乳発会津の雪。ヨーグルトです。その名の通り原産地は福島県。福島県は小岩井農場がある県で地味に酪農大国なんですよね。
字のウマ下手さが牧歌的。
輸入食倶楽部  べこの乳発会津の雪_d0090874_23533196.jpg

びんに印刷されている牧場の少女(?)もなかなかいい味出してます。
輸入食倶楽部  べこの乳発会津の雪_d0090874_23544663.jpg

何より気に入ったのが昔なつかしのびんのふた!
輸入食倶楽部  べこの乳発会津の雪_d0090874_2356082.jpg

小学校のとき集めていたなあ、、、(´▽`)普通の牛乳のよりヨーグルトのが大きくて人気があったんだよなあ、、、あのころは針でふたを突き刺して取るふた取りがスーパーの日用品売り場で売ってたなあ、、、最近見ないよなあ、、、しみじみ、、、(年がばれる?)

早速いただきました。
輸入食倶楽部  べこの乳発会津の雪_d0090874_23574235.jpg


んま~いv

味は酸味が少しきつい感じ。舌にピリッときます。
でもこくがあってとってもクリーミーです。国産の乳とは思えません(一般に日本の牛乳は乳脂肪分が少ないのです)。思わず鼻のかみすぎで荒れた自分の顔に塗りたくなりましたがいかんいかん、高級食材、大事に食さねば!!
でもどうしても塗ってみたい方、あるいは糖分が気になる方は無糖タイプ(封のビニールが緑色をしています)も売ってますのでそちらをどうぞv
お値段はどちらも120ml入りで149円(税抜き)です。
by weekend_u | 2007-02-05 23:58 | 輸入食倶楽部
<< photo diary 早く... 奈良ふしぎ発見  Pの嵐 >>