人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo diary フォトピア日記  伊根・舟屋の中

一階が船のガレージになっている伊根の舟屋の魅力は通り側にも海側にも大きく入り口が開いているにもかかわらず奥にお勝手、つまり台所があったりして開放されているんだかプライベートなんだかわからない空間だと思います。
そんな舟屋ををこっそりのぞいてみました。

昔ながらの舟屋。木の格子戸の向こうに手漕ぎ船がつるされています。
photo diary フォトピア日記  伊根・舟屋の中_d0090874_017278.jpg

こちらは船と一緒に日常品がしまわれて物置化しています。学校の農機具置き場を思い出します。
photo diary フォトピア日記  伊根・舟屋の中_d0090874_0192085.jpg

アルミサッシの舟屋の向こうに見える海。家の中に海があるみたいでふしぎな感覚ですね。どこでもドアみたいな?
photo diary フォトピア日記  伊根・舟屋の中_d0090874_0244327.jpg

覗かれたお宅の方、失礼しましたm(_ _)m
by weekend_u | 2007-02-23 23:38 | photo diary
<< photo diary フォト... photo diary ちょ... >>