人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo diary フォトピア日記 伊根スナップ・人の気配編

今回は伊根の町並みのスナップを集めてみました。

町の入り口のバス停。ウルトラマンがお出迎え。
photo diary フォトピア日記 伊根スナップ・人の気配編_d0090874_3122111.jpg

灯りの下にはきっと誰かがいるのでしょう。
photo diary フォトピア日記 伊根スナップ・人の気配編_d0090874_3213136.jpg

犬がいます。それが何か?とつい突っ込み。
photo diary フォトピア日記 伊根スナップ・人の気配編_d0090874_320954.jpg

このじょうろ、小学校で朝顔を育てたときクラスの半数が使ってました。
photo diary フォトピア日記 伊根スナップ・人の気配編_d0090874_3135838.jpg

職業柄福祉用具につい目が行きます;この町のお年寄りたちの愛車はほとんどがこの型でした。無骨ですが何でも運べそうです。
photo diary フォトピア日記 伊根スナップ・人の気配編_d0090874_3162694.jpg

曇りガラスの向こうから視線を感じました。なつかしのアイツが見ていました。
photo diary フォトピア日記 伊根スナップ・人の気配編_d0090874_3482177.jpg



伊根町のような日本海側の小さな古い町の冬の風景というと、ついゴーストタウン、寒村的なイメージをしがちです。
でも、たださびれているだけの表現じゃ日本海側に対しての偏見になってしまうので寂れた中にも確かにそこが生活の場であり、人の気配が残っているといった感じで撮ってみたいなと思いました。
幸い暖冬の青空もイメージの味方をしてくれたようです。
by weekend_u | 2007-02-24 03:41 | photo diary
<< アホフォト日記  あ~ち~ち~... photo diary フォト... >>