人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクト魂 由岐神社天狗みくじ

京都・鞍馬寺内にある由岐神社の天狗みくじ。
コレクト魂 由岐神社天狗みくじ_d0090874_23422861.jpg

おみくじはどこかといいますと
コレクト魂 由岐神社天狗みくじ_d0090874_2343392.jpg

後頭部に刺さってました。

こ、これはある意味インパクトです。
コレクト魂 由岐神社天狗みくじ_d0090874_23463238.jpg

さすが鞍馬天狗の里、天狗の中にはすずが入っていてマスコットキーホルダーになりますvとのことですがこれを鍵やかばんにつけてる乙女は別の意味で見て見たい;

ちなみに山を越えて貴船神社には水に浮かべると文字が浮かび上がってくる水占おみくじなるものもあります。
こちらも数年前にやったことがあるのですが、そこで人生初めての凶を出しました(-_-)。
京都の神社、おみくじに関しては遠慮なく凶を入れている神社も多いので(有名どころでは八坂神社でもよく凶が出ると聞きます)要注意です。
まあYuuの場合、こういったおみくじはたとえ凶でもコレクト魂丸出しでもって帰ってしまってます(だって結構お高いんだもん。後日引きなおすにしても貴船は最寄の駅からも遠くてなかなかいけなので)。
スピリチュアル系に詳しい友人知人からは止めときなさいともいわれますが、自分自身では気の持ちようだなと思います。
自分の人生、うまくいってようがいってなかろうが小さな紙切れ一枚で表現できるほど薄っぺらくもないだろうと思うので。
by weekend_u | 2007-09-18 00:01 | コレクト魂
<< コレクト魂 おみくじ編 伏見稲... コレクト魂 おみくじ編 だるま... >>