オキナワ補完計画 南部戦跡めぐり・おまけの沖縄ワールド ハブぢごく

夏の沖縄旅行、南部戦跡めぐり定期観光バスツアーの続きです。
沖縄ワールドではハブショーなんかもやっています。時間が合わず興味もなかったんで見ませんでしたが。
昔から有名なのはハブVSマングースのガチンコ勝負ですがこれは動物虐待になるのと双方のモチベーションがなかなか上がらず勝負にならないこともあり、現在はドキッ!ハブとマングースの水泳大会になっているそうな。

それはとにかく、沖縄ワールドにて、唯一見学した(というか走り抜けた)ハブ酒醸造工房。
d0090874_14365627.jpg

ムカデ酒はムカデを生きたまま酒に漬け込みますがハブはどうなんだろう。
生きたままならこれこそ動物虐待になるんじゃ、、、;(ムカデは虫だし、毒がある害虫だし、殺そうとしてもなかなか死なないので動物虐待対象種からは却下です)

お酒に漬けられたり、見世物になったり。ハブの人生(ハブ生!?)もなかなか大変なようです。
[PR]
by weekend_u | 2008-01-26 14:37 | オキナワ補完計画
<< オキナワ補完計画 沖縄の車窓か... オキナワ補完計画 南部戦跡めぐ... >>