人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワ補完計画 那覇そぞろ歩き・旭橋近辺

というわけで、定期観光バスツアーから、那覇に戻ってきました。

半日ツアーということで、午後からは沖縄在住のフォトピア友達サザナミさんと合流予定だったのですが、その前にちょっとバスターミナル近辺を散策してみました。
オキナワ補完計画 那覇そぞろ歩き・旭橋近辺_d0090874_22501660.jpg

もずくパン。気になったものの店は開いておらず。どんな味なんや;
オキナワ補完計画 那覇そぞろ歩き・旭橋近辺_d0090874_2251551.jpg

都会でも緑の多い沖縄。シーサーも緑にのまれてます。
オキナワ補完計画 那覇そぞろ歩き・旭橋近辺_d0090874_2252108.jpg

と思ったら、案外偽物の緑も多い沖縄。でもそれがしっくりくるのが南国のアバウトさというか。
オキナワ補完計画 那覇そぞろ歩き・旭橋近辺_d0090874_22524623.jpg

我々介護・医療関係者が聞いてドキッとする単語、監査。その関係者のアジトか!?と緊張が走るこの事務所も偽ひまわりがなんとなく能天気な雰囲気をかもし出してくれます(^^)
オキナワ補完計画 那覇そぞろ歩き・旭橋近辺_d0090874_22543164.jpg

歩いているうちに気になるTシャツ屋さん発見。おみやげTシャツじゃなくて作家さんのギャラリー展示即売みたいな感じでしたが、しかしここも休業中(--;)
オキナワ補完計画 那覇そぞろ歩き・旭橋近辺_d0090874_22553335.jpg
オキナワ補完計画 那覇そぞろ歩き・旭橋近辺_d0090874_22555978.jpg

そして再びモノレールへ
オキナワ補完計画 那覇そぞろ歩き・旭橋近辺_d0090874_22573646.jpg

高架に下の川の反射が写っているのですが、京都でも二条城の壁に写る堀の光を写真に撮ろうとしたことがあるのですがこんなにはっきり出ませんでした。やはり沖縄の光は強いなあと思った瞬間。

そしてこの日はじめてであった猫。ちょっとシャイですぐ隠れてしまいましたがきれいなブルーアイをしていました。
オキナワ補完計画 那覇そぞろ歩き・旭橋近辺_d0090874_22591783.jpg

沖縄は美猫が多いです。
by weekend_u | 2008-02-20 23:06 | オキナワ補完計画
<< 猫P倶楽部 国際通りの猫 photo diary 虹を捕... >>