人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫P倶楽部 国際通りの猫

今日2月22日はにゃんにゃんにゃんの猫の日、というわけで、今日は沖縄で見た猫たちの写真を。

といっても今回出してるのはおととしの十二月にフォトピアの撮影ツアーで行ったときの猫たちです。というわけでみんな冬毛でもっちりしています。
猫P倶楽部 国際通りの猫_d0090874_22124546.jpg

もっちり度満点な猫発見。早速猫P!

今回の撮影地は旭橋バスターミナルからでも徒歩移動可能な那覇の中心地、国際通り近辺。公設市場を抜けて国際通りに再び抜けるまでの裏国際通りと呼ばれるスポットは若者向けのブティックや美容室が並ぶ所です。
その一角に猫がたむろしていました。
猫P倶楽部 国際通りの猫_d0090874_22275191.jpg

猫P倶楽部 国際通りの猫_d0090874_22135458.jpg

よく見るとここは昔のお墓(亀甲墓)のようです。那覇ではたまに町中にひょっこりお墓が立っていたりします。
猫P倶楽部 国際通りの猫_d0090874_22164645.jpg

こらこら、お墓に爪立てちゃだめでしょ
猫P倶楽部 国際通りの猫_d0090874_221719100.jpg

今度は人様のバイクで爪とぎしています。タイヤって、とぎ心地いいのかしら;
猫P倶楽部 国際通りの猫_d0090874_22212159.jpg

奥のこいつはいつまでもマイペースに丸まってました。そしてその奥にももう一匹、、、一応猫Pしときました。

さて次の1猫P!
猫P倶楽部 国際通りの猫_d0090874_2223762.jpg

美容室のドアから中を覗き込んでいます。写りこんだ自分を見ているようにも見えなくもない。ちょっとナルシ~なシチュエーションですな。

今度は繁華街、桜坂の外れにある個人商店で猫P!
猫P倶楽部 国際通りの猫_d0090874_2224140.jpg

美人さんな看板猫です。
猫P倶楽部 国際通りの猫_d0090874_22245949.jpg

セクシーポーズを見せてくれました。看板猫の鏡です。

このときは、せっかく沖縄へ行ったというのにデータの約半分が猫、という状態だったので、9月の一人旅ではわざと猫は少なめに撮ったのですが、それでも何匹かはゲットしています。なにせ前も言ったように沖縄の猫は美猫ですし、夏毛だったのでスマートです。
今後のアップロードで出してくると思うので乞うご期待。

今日の猫P、7猫P!
累計猫P、52猫P!
by weekend_u | 2008-02-22 22:30 | 猫P倶楽部
<< 猫P倶楽部 国際通りの猫2~桜... オキナワ補完計画 那覇そぞろ歩... >>