オキナワ補完計画 沖縄スーパー メリケン編

沖縄スーパーシリーズ、次に行ってみたのは米軍さん対象の輸入食スーパー。基地の外にあるので一般市民も入れます。

関西にも明治屋とか、成城石井とかジュピターとか、輸入食スーパーは数あれどさすがミリタリーな人々の胃袋を満たす使命を負っている場所だけに量がハンパじゃありません。
d0090874_21172197.jpg

SPAMを代表としたポークランチョンミート類も各種そろっています。ちなみにその大半が中国製だったり。
d0090874_2118277.jpg

九月ですが、七面鳥も丸々一匹分で売られています。
d0090874_22373956.jpg

どこにでもあるカキ氷の蜜ですが写真ではわかりにくいのですがこれも大瓶でした。
「ん」と「ご」をしょってる三匹めのペンギンがツボで撮影。
d0090874_21194028.jpg

パッケージ的にかわいいのは缶詰・瓶詰め関係とお酒関係。
d0090874_21202996.jpg

お酒用のレモン果汁とライム果汁です。瓶のデザインも秀逸ですがこれも大きさがハンパなく2個ペアで子供の顔くらいあります。こんなにどうすんだ;

お菓子もいかにもアメリカン。
d0090874_2121580.jpg

このピザ型グミ。一見すると普通に見えますが実は、、、
d0090874_2125477.jpg

こんな大きさだったりします。かわいらしさに思わず購入(^^)但し味は二の次っぽい色合いなので怖くて食べれません;

他にも青や緑といったクリームの範疇を超えた色をしたケーキがホールで売られていたり。色もびっくりですがこちらも量がすごいです。デコレーションのホールケーキが山積みで売られてるんだもん。
写真に撮りたかったのですがレジの目の前で店員さんの視線が痛くて撮影できませんでした、、、。

スーパーを出た後のYuuの感想。
そりゃ~メタボるわ、アメリカ軍(と沖縄人)。

さて、そんな輸入食スーパーでお土産になりそうなものを物色。
おおっ、これはKさんも大好き!のルートビアではありませんか!!
d0090874_21264995.jpg

しかもダース単位で売っています。
誰が買うんや(このコメントで味が知れようものです;)。
キワモノ土産に、お勧めです。てゆーか、重いし。ヴィレッジヴァンガードにも売ってるし。ほんま恐るべし、ヴィレヴァン。

こんなのもありました。
d0090874_21274433.jpg

ミキは結構有名。沖縄だけでなく奄美方面でものまれているらしく時々寮のゴミ箱に転がっています(Yuuの住んでいる寮は奄美出身の人が多いんです)。
問題は隣の紅芋ヘルシードリンク。
自分でヘルシーとか言ってますよ!?ほんま大丈夫なんか!?
買ったはいいもののこれも怖くてまだ部屋に置いたままです。

はよ飲めってですか?
でも、心の準備が;
[PR]
by weekend_u | 2008-06-24 21:39 | オキナワ補完計画
<< photo diary 雨の日... オキナワ補完計画 沖縄スーパー... >>