人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワ補完計画 最終回 瀬長島へ、そして空港へ

本日よりYuu,少し遅めの夏休みに突入しております。
今日は仕事でなかなかいけない銀行の通帳記入と美容院、今年の夏の一人旅で処分するであろう衣料の補給等の買い物、そして部屋の大掃除などなど雑用を済ませておりました。
特に大掃除、フォトコンでやはり作品は銀塩でとったほうがいいのではと思ったりもしていたのですが、幸か不幸か思いとどまることになりました。これ以上部屋にモノ(ネガやらスリーブやらマウントやら)が増えたら寝る場所がなくなることを痛感したので(TT)。
まあ、結局思い出なんて最後の最後は数KBの走馬灯しかもっていけないんだから、いいんだ。
明日からは恒例の夏休み一人旅に行ってきます

さて、その前に、やるべきことは去年の沖縄の決算です;
沖縄旅行最終日、首里城へ乗り込み、金城町で彷徨い、沖縄のすごい定食を食べた後は国際通りのわしたショップで職場へのおみやげを物色。この日も合流してくれたサザナミさん、一緒に選んでくれただけでなくこんなプレゼントまで戴きましたv

オキナワ補完計画 最終回 瀬長島へ、そして空港へ_d0090874_22581310.jpg

ありがとうサザナミさん。また近畿に来たときは必ずやお返しにご案内しますね!!IKEAもすでに下見済みですよ~♪
オキナワ補完計画 最終回 瀬長島へ、そして空港へ_d0090874_22593985.jpg

奇しくも、車を停めていた駐車場も『ありがとうパーク』。ありがとうって、沖縄の心なのでしょうか。

その後まだ少し空港へ行くまで時間があるからということで少しドライブをしてくれました。
オキナワ補完計画 最終回 瀬長島へ、そして空港へ_d0090874_2312054.jpg
オキナワ補完計画 最終回 瀬長島へ、そして空港へ_d0090874_232297.jpg

目的地は那覇から一番近い離島、瀬長島です。
途中未完成のビーチに迷い込みつつも、到着しました。
オキナワ補完計画 最終回 瀬長島へ、そして空港へ_d0090874_23365.jpg

瀬長島は徒歩でも一周20分程度で回れる小さな無人島で本島からは細い橋でつながっています。ちょうどその橋に交差するように那覇空港への飛行機の離着陸ルートがあり、大阪で言うところの千里川土手のように迫力ある飛行機が見られるところ。
オキナワ補完計画 最終回 瀬長島へ、そして空港へ_d0090874_2335613.jpg

空港は自衛隊も使っているので自衛隊専用の機体も見られ、昼間はマニアの聖地、トワイライトタイムはデートスポット、夜はやんちゃくれどものたまり場、とさまざまな顔を持っています。
この時間帯はまったりと、冷やしものの屋台がのんびり出ていました。
オキナワ補完計画 最終回 瀬長島へ、そして空港へ_d0090874_2344221.jpg

最後に本格的な冷やしぜんざいが食べたいねということになって空港にていただきました。
これが本格的な冷やしぜんざいです。
オキナワ補完計画 最終回 瀬長島へ、そして空港へ_d0090874_2353213.jpg

今回も結局スタンダードに白玉で。
付け合せの丸いのは塩せんべい。沖縄唯一の辛いお菓子かも知れません。
本土のせんべいはもちで出来てますが沖縄のせんべいは小麦粉製、しょっぱいラスクみたいな味です。ぜんざいと食べると頭のキーンが予防できるスグレモノ。
オキナワ補完計画 最終回 瀬長島へ、そして空港へ_d0090874_2361120.jpg

そしていよいよ沖縄を出発。たまごっちたちはどこに行くのだろう。

さて、撮影総量700MB超(をう;)の画像でお送りした沖縄旅行記もこれで終了です。
そして明日からの夏休み恒例の一人旅ですが。
広島東部・呉と大久野島で、海軍さんとウサギに出会う旅に行ってきます。
後日また旅行記にまとめて発表することになると思いますが、実は今回の旅はオールカスタマイズ、青春18切符とネット予約の貧乏旅行です。泊まるところ意外は大まかなプランしか立ててません。
心配です(--;)。

無事を祈っててください。
by weekend_u | 2008-09-04 23:07 | オキナワ補完計画
<< 魁!○T娘(オトコ)塾 ○T娘... 魁!○T娘(オトコ)塾 ○T娘... >>