photo works ひいき目で見た関空ドラゴンボート大会 もっこりドラゴンボート部編

去る8月31日、関空にて行われたドラゴンボート大会。今回はちょっとひいき目にあるチームに的を絞っていきたいと思います。
今回のチームは、ここ。
d0090874_15425225.jpg

予選第1レースにてぶっちぎりの1位で勝ち抜け、その後も余裕の準決勝勝ち抜けにて決勝進出。
決勝は5位入賞ということで第5回大会記念の特別賞に選ばれました。

和歌山を本拠地に活躍されている、もっこりドラゴンボート部の皆さんです。
d0090874_15433769.jpg

部長さん、いつもコメントありがとうございますv実は9月に入ってから何件か”もっこり”で検索をかけてこられていたのはもしかして皆様でしょうか。お待たせしました。
d0090874_15444942.jpg

もっこりドラゴンボート部の特徴は、ぱっつんぱっつんの白いユニフォーム。着るためにはかなり体型を選ぶユニフォームなのですが逆三角体型の男子が着るとYuuをはじめとする筋肉好き女子はそりゃもういちころでしょう(話は変わりますが最近なか卯のキン肉マンイベントのイラストを見てこいつらの筋肉は分厚すぎて使いにくそうだと思っているYuuです。特に三角筋。あんなに前部と後部が発達していたら脇が締められないのではと他人事ながら気になります;)
実は他チーム女子が声をかけたい選手のいるチームナンバー1という噂もあったり。
みんなが声をかけたいのは、さてどの人でしょうか!?
d0090874_1545458.jpg
d0090874_15462195.jpg
d0090874_1547084.jpg
d0090874_15472470.jpg
d0090874_15475897.jpg

弁当がうまい!?ただいま和やかに休憩中のもっこりテントです。

ドラゴンボートのほかにマラソンなどのスポーツイベントにも参加している皆さん。休憩中もストレッチは怠りません。
d0090874_15483566.jpg
d0090874_1549373.jpg

勿論女性の皆様も同じユニフォーム。ゆえにみなさんいいスタイルです。
d0090874_15494387.jpg
d0090874_1550111.jpg

d0090874_1614334.jpg
d0090874_1622141.jpg

そして皆さん写真好き。

同じ和歌山本拠地のいすにすわったnekooとは仲良しさんです。
d0090874_15505320.jpg

実は今大会、何回か部長さんに声をかけられました。
d0090874_15531542.jpg

決勝勝ち残り時はわざわざ知らせに来てくださったりも。
人見知りフォトグラファーで盛り上がらず申し訳なかったのですがうれしかったです。。
「Yuuさん、決勝残りますよ、たくさん撮ってくださいね」
、、、もしかして、天神大会のコメントレスを気にしておられたのかな、とか思ったり。
いやあの時は第三者が大口叩いてスミマセン。
しかしそれに奮起してかはともかく北島並みの有言実行決勝進出とにかくおめでとうございました!
おかげさまで、今回たくさんいい写真が撮れましたのでアップさせていただきました。

今後のご活躍も期待しています。
[PR]
by weekend_u | 2008-09-13 15:55
<< photo works ひいき... photo works 関空... >>