人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺社を愛でる会 藤森神社

1月11日(日)Kさんとmintさんと伏見を散歩撮影。
最初の目的地は伏見稲荷でしたが公道にまでガードマンが出動するほどすごい人のため藤森神社に目標変更。
寺社を愛でる会 藤森神社_d0090874_21165350.jpg

境内では住み着いてる猫が屋根から下りれなくなって困っていました(しばらく後で降りれるところを見つけたようで無事着地してました)。
寺社を愛でる会 藤森神社_d0090874_2118167.jpg

藤森神社は以前も紹介しました紫陽花で有名な神社です。前回は馬みくじをゲットしましたが今回はおみくじはもう持ってるのでパスです。
寺社を愛でる会 藤森神社_d0090874_2119918.jpg

駆け馬神事が有名なことから競馬のご利益があるとされ、競馬ファンのお参りが絶えない様子。
しかし、競馬にはとんと興味ないKさん、mintさん、Yuuの一行。
Yuu的には公共マナーをある程度守って破産するほど使い込まなければギャンブル上等ですがね。むしろアルコールにおぼれるヤツの方こそ死んでしまえ、って感じですが。
なぜかKさんもmintさんも興味ないどころか境内の競馬関係に対するものへの目線の冷たいこと冷たいこと、、、過去に馬キチとなんかあったんでしょうかね、二人とも、、、

そんな気まずい雰囲気を救ってくれたのは子供たちの書初めでした。
寺社を愛でる会 藤森神社_d0090874_21202539.jpg

和みますね、こののびのびした筆跡。
そしてその中に一枚だけ異彩を放つ文字が、、、
寺社を愛でる会 藤森神社_d0090874_21211987.jpg

おそらく、将来の夢がテーマだったのでしょうね。

大人も負けていません。
寺社を愛でる会 藤森神社_d0090874_21221160.jpg

ああ、現代のリアリティ;
がんばれ就活生!!
経験者として語るならばもう二度としたくないけど!!
by weekend_u | 2009-01-15 21:22 | 寺社を愛でる会
<< 猫P倶楽部 伏見の猫 photo diary 1月1... >>