カテゴリ:森は、生きている( 1 )

森は、生きている 平野神社桜苑①

新緑の季節、なんか視線を感じて見上げるとこんなヒトたちに出会えるのです。
d0090874_6335777.jpg

引っ越し前は平野神社の桜苑が通勤の近道だったので帰り道が明るいときは彼等を探して撮ってました。
d0090874_6352996.jpg
d0090874_6522798.jpg

d0090874_652521.jpg

d0090874_6531836.jpg

ちなみに今年は天候不順で虫食いが少なく、今のところ不作。でもやぶ蚊も少ないので助かってます。主旨だけだとメルヘンですが、撮影時はは蚊の餌食、しかもたとえ血吸われまくっても動けない(夕方なのに明るい緑色を出すため、逆光でプラス補正状態なので動くと確実にぶれるから)といった以外と大変な作品なのです(^_^;)。
d0090874_6533736.jpg
d0090874_6534491.jpg

d0090874_6543520.jpg

d0090874_6544941.jpg

これもいつかまとまった作品として発表したいと思ったりもしつつHDのなかで醸されまくっているのですが、いい季節だし載せてみました。
d0090874_655693.jpg

これまた今後のライフワークとして撮っていきたいモチーフの一つです。
[PR]
by weekend_u | 2010-05-21 23:43 | 森は、生きている