カテゴリ:週末妻日記( 31 )

週末妻日記 三度目のクリスマス

遅くなりましたが皆様、メリークリスマスですv
d0090874_1946512.jpg

今年もKさんとアソートケーキととモスチキンでお祝いです。
d0090874_19452830.jpg

今年のKさんへのクリスマスプレゼントはサングラスにしました。
d0090874_1945184.jpg

他にもパズルとか、旧日本海軍駆逐艦”雪風”のプラモデルとか、いろいろ考えたのですが、最近愛用していたサングラスが壊れてしまったと聞いていたのでタイムリーかな、と思いまして。
爬虫類系の革風素材で色も白と、なかなかかける人を選びそうなデザインですが、もともとKさんはかなり個性的なデザイン好きなので(事実、以前愛用していたサングラスはレンズにチャームがぶら下がっているというものでした)選ぶ方も冒険できて楽しかったです。
ただ、町中まで買いに行く時間がなくて結局会う前日の仕事帰り、近所のデパートで閉店間際にあわてて選ばなくてはならなかったのが残念。Yuuはこういったプレゼント選びが結構好きな方なので。

ゆっくり買い物に行く時間がほしいです、、、

ちなみに、Kさんからのクリスマスプレゼントは125メガのCFカード2枚でした。
最近Yuuが中古のαスイートデジタルを激安で手に入れたのを聞いて必需品だからということなのですが、、、

時には、写真以外の興味も持たせて欲しい(T▽T)。

そんなこんなでKさんとのクリスマスもこれで三度目になりました。
周辺がめでたくまとまっちゃったり出来ちゃったりしているというのにこちらは特に進展もなく3年目を迎えてしまってます。

ぶっちゃけ、仕事がしんどいのでさっさともらってくれるとありがたいのですが。

なんて思いつつ独身主義を夢見ていた思春期ごろの自分が今の自分を見たらきっと幻滅するんだろうなと思うとそんな方向に思い至るようになった自分がちょっとイヤだったりして。
まあ、とりあえずはこうやってケーキを食べれる平和が一番。ということで。
d0090874_19442575.jpg

[PR]
by weekend_u | 2007-12-30 19:12 | 週末妻日記

週末妻日記 オキナワ補完計画・極秘事項

この沖縄旅、Kさんには一応沖縄に旅行に行ってくる旨伝えていました(万が一、飛行機が落ちたらアレなんで;)。
が、しかし。

突然ですが、ここで懺悔させていただきます。

○ or × !?
[PR]
by weekend_u | 2007-11-07 00:11 | 週末妻日記

週末妻日記 膀胱炎万歳?

しばらくお休みしている間にネームカードのアクセス解析結果が微妙なことになってました。
d0090874_226958.jpg

ゴスペルで検索してくるのはわかるけど、最後の?はなんじゃいな;
個人的には5番目の韓国キムチつぼも気になります。そんな単語記事に書いた覚えないのですが何でそれで検索できる?;

はい、またしてもお久しぶりのYuuです。
今度は膀胱炎にかかってました;女性に多くトイレが近くなって血尿が出るというアレです。
Yuuはどうやら体質的になりやすいらしく、毎年血尿出してます(-_-)
血尿って、何度見てもびびるもんですね;
まあ、命に関わる病気ではないので薬を飲みつつ仕事には普通に出ています。むしろ、もっと悪化すりゃ仕事休めるのではと思ってしまう自分が気の毒;
ちなみに、Kさんに状況報告したところ、安静にしてろということで週末妻はお休みとなりましたv

やったーv 週末どう過ごそう。(おい)

、、、いや、Kさんが嫌いになったわけではないんですよ?
ただ普段は仕事で職場と家の間を往復のみ(徒歩十五分程度、さらに言うと残業で日没後帰宅が多いので遊べません;)、休日はKさんと二人で過ごしている生活をしていると自分の時間がほとんどないんですもん;
Kさんと過ごしているとあくまでも写真中心で相手のペースを考えてにすごさなくちゃいけないのでやりたいこと(無計画な寄り道とか、お店を覗くだけとか、人ごみの多いところに行くとか、何もないところへ行くとか)を我慢することも多かったのです。

しかしいざ自由になるとどこへ行って何をしたかったのか全く思いつきません。


ど~しよ~(安静にしてろーー;)
[PR]
by weekend_u | 2007-06-07 22:09 | 週末妻日記

週末妻日記 妻、オフ会に行く

去る三月十七日、初めて正式に(ブロガーとして!?)オフ会に参加させていただきました。
そのオフ会の名は「HENTAX East meets West in 天保山」。
表向きはKさんのアシスタント代表として参加させていただきましたがそんなYuuがこんなブログをやっていることなど、ましてやメンバーの一人、ちこたんさんともお知り合いであったことなどKさんは気がつくめえ>(気付いているかもしれないけど;)。
まあそれはともかく。天保山に集合後、まずは海遊館に突入。その後車で某埠頭まで移動し、車の撮影会となりました。
某埠頭にて、次々と現れるボルボ。
d0090874_2019568.jpg

某埠頭まではメンバーの一人、てっちゃんさんの車に乗せていただきました。てっちゃんさんとKさんが話に盛り上がっている間、後部座席でひたすらぬいぐるみを撮影していたYuuでした、、、
d0090874_2020265.jpg

しかし、運転したことのあるのは国産軽自動車のみ(一応雪国で免許取ったのでマニュアル車の方が好きですが)ペーパードライバー暦ウン年というYuuに、どうすれば皆様の車の愛しさ具合を表現できるというのか、、、(--;)
とりあえずつやのあり車体に空を反射させてみたり、
d0090874_2022218.jpg

ホイールの造形美に寄ってみたり、
d0090874_2023642.jpg

悩んでいる間にも KさんとYuuはひたすら撮り続けます。他の皆さんが談笑しているというのにこのストイックさはオフ会参加者としてどうなんでしょう;そんなことをつぶやきつつも標的(てっちゃんさん's car) ににじり寄るKさんを激写。
d0090874_2027424.jpg

そしてあっという間に時間は過ぎ、残念ながら五時からフォトピア写真教室の実習が重なっていたため、ばたばたとおいとまして終わったのでした、、、

ああ、もっとじっくり撮りたかったです~車も走り回るお子ちゃまたちも。
そして最後にHENTAXの皆様、このたびは本当にありがとうございました。
またお誘いいただけるとうれしいです。それまでに精進しときますね。そのときはかっこいい車の撮り方なんかも教えていただけるとうれしいです。
[PR]
by weekend_u | 2007-03-23 20:36 | 週末妻日記

週末妻日記 大阪の夕景に妻は愚痴るのです。

土曜出勤の後、某劇団のゲネプロ撮影に行っているKさんと合流するため大阪へ。
d0090874_23122118.jpg

ちなみに合流といってもYuuは今回撮影には参加できません。土曜出勤の日だったのでゲネプロの時間に間に合わず、終了後合流して夕食してKさん宅へといういつもの週末パターンです。
d0090874_23112023.jpg

一人で写真を撮る時間がほしいです。まじで。
撮影に行くといっても二人行動だと行きたいところとか思うように行けず不完全燃焼なんです。
休日はKさんと撮影に行くかKさん宅でかなりだらだらとすごしているのですがやっぱり自分だけでだらだら過ごすのとは違うので思うようにくつろげないし、特に眠るとき、そりゃ恋人同士ということなんでやることやるわけなんですけど時にはまずゆっくり寝させてくれと思うことがあるんですよ。Yuu8時間は寝ないと動けないんで。しかも最近早期覚醒気味(夜10時から12時あたりに寝て夜中3時ごろおきて寝なおして7時ごろにおきて8時ごろまでごろごろしないと起きれない生活してるんで)だし撮影行くなら太陽のある時間を有効に使いたいんで夜は早く寝てしまいたいんです!!
生活リズムを24時間全て他人に合わせるって事はしんどいもんですよ。
しかもこれは共同生活するうえでの義務みたいなもので。
さらに付き合っている以上得られるものに対して相手にも返さなければいけないわけですよ。恋愛関係だって所詮はギブアンドテイクなんです。それを考えるとどうやらYuuはKさんにいっぱい借りがあるようなんですが得られたものに対するありがたみも感じられないにぶちんですしお返しする気力体力も残ってないのでもうほっておいてほしいと思うのは鬼でしょうかね;
d0090874_2313106.jpg

そんなこんな愚痴っているうちに会場に着きました。太陽も沈みきって代わりに月が浮かんでます。今日も少ししか写真撮れなかったな(;_;)

愚痴っぽくなってすみませんねえ、いやな方は文字は飛ばして夕景だけ楽しんでくださいませ。
[PR]
by weekend_u | 2007-01-30 22:54 | 週末妻日記

週末妻日記 新年のKさんといえば福袋なんですv

皆様、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。
職場の同僚はなんと三が日全てバーゲンに出征していたとのこと。ただでさえ混む京都の四条百貨店街、正気の沙汰じゃないと思いましたがちゃっかり福袋を購入しちゃったYuuもあまり人のことは言えないかも。
実家からの帰り道に伊丹のダイヤモンドシティテラスにいってきたのですががらがらまでは行かないまでも結構空いていました。2日だったせいでしょうかね(今年は百貨店系列は2日開店だったため郊外型ショッピングモールは1日に殺到したようなので)。

ちなみに、Yuu、自腹で福袋を買うのは十五年ぶりぐらいです。中学生のとき、宝塚阪急開店記念の福袋(アクセサリー小物の3000円くらいのやつ)で痛い目(紫と緑の水玉のストールとか入っていましたTロTいまでも実家で棚の敷物として使っています;)を見てから買ったことがなかったのですが正月には必ず福袋を買うというKさんの強い薦めもあり、今回自腹で初購入!
でっかい袋を二つ抱えてKさん宅へ。これでYuuも普通のOL程度にはショッピングできたでしょうか(いつもウインドーショッピングだけの人。Kさんからはけちだといわれます。でもね、お金を使った後、また一生懸命働かなきゃと思うとかなりストレスになるんで;今回も買った瞬間ちょっと後悔の嵐が吹き荒れました。しかも直後に靴が壊れたので緊急出費で靴も購入したし;2足3000円でしたけど)。

まずはPrime chair。全然知らなかったショップですが5000円という値段に惹かれて購入。700個限定だったのですが1日で売り切れ200個追加で売られていました。
紙袋で口もびっちりふたしていたので購入時中身は全く見えません。店員さんも「重さと直感で決めてください」とのこと。というわけで手にしたなかから一番かさ高くて重いのを購入(笑)。
あけてみるとこんなんでした。
d0090874_239551.jpg

まず目に付いたのがダウンベスト。写真ではわかりにくいですがショッキングピンク です(ひー;)まあ、黒セーターと合わせたら意外といい感じでしたし長めの丈でお腹が隠れるのでグッドです(ほんとの若者向けへそだしバージョンだったら泣きましたが)。
さらにティンカーベル柄のタンクトップ、いくつだよ、自分(苦笑)まあ、下着代わりに使えばいいか、、、
そして一瞬厚手の前ファスナーのブラウスかなーと思っていたのですが、広げてみると超ミニ(汗)だったスカート、、、スタイル的にはかっこいいですし色も好みだしKさんは喜んでくれましたが、、、足やせしなくちゃ~。
そしてこれは気に入ったのですがデニムのジャケットとパンツ。デニムが入っていたのか、、、重いわけだよ。
ちなみに店員さん曰く、ボトムが入っている福袋はかなりレアだとか。丈とか合わないと着れませんもんね;幸い丈は合いましたがふくらはぎがぱっつんぱっつんです。デザインか?ウエストや太ももは大丈夫なのに、、、;
あとウェスタン風のコサージュも入っていました。パンツががウェスタン調なので合わせて使えということでしょう。

というわけでここで学習した福袋必勝テクニック
①デニムがほしけりゃ重いのを買え
②ダウンがほしけりゃ軽いorかさが高いを買え(押さえたときの手触りがふわふわなのでそれで判断できることもあり)
③ボトムは避けよ
そして何より
④変なものが当たっても使い道を考えよ
といったところでしょうか。

さらにKさんのお勧めショップdrugstoresでも福袋を購入しました。一万円なり。Yuu、カメラ機材以外の買い物で一気に1万出すことは少ないのでどきどきでした(小心者)。
Kさん曰く、「このブランドは福袋のみで買え」とのこと。もともとの値段が高く(薄手のトップスでも3000円はします)値下げも普段は3割までなのに比べ福袋の割引率が極端に大きいためとか。
先ほどの福袋でダウン系を当てていたのでブルゾンなしの福袋で購入しました。中身はこんなんです。
d0090874_2405422.jpg

ブルゾンなしといいながら、しっかりジャケットが入っていました;後はトップスばかり。あと千円券が入っていたのでこれでKさんに何か買ってもらいましょ(笑)。
Prime chairよりも内容は少なく、値段も高いので割高かなと思いましたがデザイン的には無難で使いやすいので満足です。
へその出ないトップスがほしかったし(今までの服、ニット系が多いため縮んで寒いんです)。

でもdrugstoresに関していえばKさん御用達の布施ビブレ店の方が中身の色とか外のタグに書いていてくれているので親切です。その代わり、布施ビブレ店では大人気福袋のひとつだそうでMサイズは開店後数時間でなくなってしまうそうですが;Kさんは毎年一日開店前から並んで買ってるとのこと、、、Kさん、、、主夫ですね!!

ちなみにKさん,今年は実家に帰っていたため福袋は購入しなかったのですが、Yuuの戦利品を見て触発されたのか次の日ヴィレッジヴァンガードで3000円の雑貨福袋を購入してました。

ご開帳の瞬間です。
d0090874_2421646.jpg

中から出てきたのはガラス製のチェスセット。ほしかったものだそうです。
他にも豚型のティッシュカバーとか(豚好きKさん&Yuuにぴったりな福袋でびびりました;)金のやかん(ほんまに湯が沸かせるのでしょうか?)とかルームフレグランス、梱包テープ、メモパッドといったオリジナルグッズが入っていました。
ヴィレッジヴァンガードといえばトイカメラ販売でも有名なお店なので中からホルガなんぞ出てきたらどういうリアクションを取るか心配しましたがほっとしたような残念なような、、、
とにかくよかったね、Kさん。
d0090874_2431389.jpg

こういった雑貨って、特に絶対必要なものとかではないのでなかなか思い切って買えないのですが、意外とあれば使いそうですし、服の福袋でも思いましたが今までの好みと違うものに出会う機会もいいかもしれないと思ったり。

Yuuも来年はヴィレッジヴァンガード福袋買ってみようかな。
ホルガと35ミリホルダーが入っていたらいいなv
[PR]
by weekend_u | 2007-01-06 01:23 | 週末妻日記

週末妻日記  京都クリプレ買出し紀行

いい加減街も正月風になり、仕事も年末進行で修羅場な中、いまだに脳内クリスマスしています。
今日はいよいよクライマックス。クリスマスでクライマックスといえば、そう、あれ。
クリスマスプレゼント、略してクリプレです(略すな;)

Kさんからのクリプレです。
d0090874_0254417.jpg

SAMOURAI WOMEN LOVE。Yuu的にヒットな香りだったのですがこのシリーズは愛用者が多いのとミニチュアボトルがない(Yuuは普段は香水つけないのでなかなか減らないのとビンの形が好きなのでフレグランスはミニチュアで集めてます)ので買えなかったのでうれしかったですv
それにしてもよくYuuの好みの香りを見破りましたね、Kさん;恐るべし、香水マニア。

実はここで懺悔させていただきます。
じつはYuu、まだKさんにクリスマスプレゼントを渡せていません(ぎゃぼ~ん)。
てゆーか、クリスマスイブの段階でまだ購入してませんでした!!
なんて妻だ!!!

その代わり、その分体で払いましたとも。
、、、冗談です(爆)。



、、、まあ、所詮は言い訳なんですけどね。
年末で仕事が忙しくてサービス残業続行中なんですよ;政府の医療制度改正のおかげで健康保険を使った外来リハビリに期限が出来てしまったため、はじき出された患者さんが介護保険の通所リハビリに流れてきて今新規受け入れでおおわらわなんですよ;
週末はKさんと写真ばっかり撮ってるしKさん目的の決まってないショッピング嫌いなので雑貨屋さんとかいけないんです;どっちにしろ帰り道も8時過ぎてしまうんで百貨店とかデパートはしまってしまうし、買いに行く暇がなかったんです~(泣)



と、いうわけで。
24日夜、歩き疲れたおかげでKさんと早く解散したため、京都到着後河原町四条から三条あたりの雑貨屋、デパートをはしごしました。
d0090874_02738100.jpg

いいクリプレはいねが~

実は事前に目をつけていたものはあったのですけどね。目的もなくお店をめぐるのは大好きですv女子ですから。
今回めぐったのは
①INOBUN四条河原町店。京都の女子なら誰もが知ってる雑貨屋さん。デザインは乙女系が多いため今回は見るだけ。
②京都LOFT。いわずと知れた、、、でもYuu的には品揃えの多い梅田店の方が好きだし東急ハンズのほうがもっと好き。京都にも来てくれないかな、東急ハンズ。あとユザワヤも。ここもデザインの参考に見るだけ。
③壺中堂。河原町通りにある高級文具屋さん。男の人に喜ばれそうなもの多数あり。狙っていたブツと同シリーズのものがあったけどデザインがイメージではなくて今回見送りました。
④三条サクラヤ。河原町のカメラ屋さんその1。カメラはKさんやYuuには身近なものですが身近すぎるだけにプレゼントにしにくいものです。マニアなんで変なものは渡せないし高価だし。ゆえに見るだけ。
⑤ムツミ堂。河原町のカメラ屋さんその2。理由は同上でパス。
⑥ANGE。三条河原町の雑貨屋さん。トイカメラなんかも扱ってますがKさんはトイカメ嫌いなんでパス。北欧雑貨とかYuu個人の心の琴線に触れる品物もあったのですが高い;フィンランドのお守りの木のさじが3150円なんてあんまりやとおもいませんか(TT)。

そして流れ着いたのが
⑦ZEST御池。京都市役所前の地下街です。主にレディースファッションと雑貨屋さんが多いですが、需要がこの近辺の人々とマッチしないためか閑散としています;噂では第3セクター化して維持に税金が投入されているとか。
いつもならけっ、、、なスポットですが今回は人が少ない分、ゆっくり見られるナイススポットでしたv
そんなZEST御池にある雑貨屋さん”アパカバール”でブツゲット!!現品限りでした;よかった残ってて、、、

そして今回選んだクリプレは、、、
d0090874_0285728.jpg

しまった、お店にラッピング頼んじゃったので中身が見せられない;
実は中身はSDカードが入れられるキーホルダーです。
じつはKさん、写真ブログではランキングの上位の常連さんなカリスマブロガーなんですが家にネットがつながってないので記事UPは自宅で書いた記事をメモリーカードで会社へ持ってき、仕事中にUPしてはる人なんですね~(仕事しろ~!)そんなKさんにぴったりなんじゃないかと思い数日前から狙っておりました。
トロイカというドイツのブランド(最初ロシアのブランドかと思い警戒しましたがロフトで同ブランドのステーショナリーが紹介されていてそれを読んで安心しました。ドイツなら質実剛健なお国柄なんでこういう細工物は安心だと思います)でステンレスのケースにふたを止める赤いエナメルの金具といったデザインがかっこよくて一目ぼれ。Kさん赤いの好きだし。取り出すのが三倍速くなるわけじゃないけどさ;
喜んでもらえたらいいなあ、、、

Kさんには内緒ですよ!!



そして番外編、働く女子といえば、そう、『自分へのご褒美』ですよ!
ZEST御池、意外とYuuの心の琴線に触れる商品が出ていました。七宝焼きのアンティーク風コンパクトミラーとか、木とシルバーを組み合わせたデザインのクロスネックレスとか、色合いが地味でも個性的なデザインの髪飾りとか下見のときに目星をつけていたものが数個あったのですが、、、

なんと、24日夜の時点で全てどこかに買われていってました(TT)

悔しいような、でも自分の目をつけていたものに限って買われているのが、自分に見る目があると評価されているようでうれしいような;

そんな中見つけたのがこの手鏡。無彩色で金属の色だけなのがアンティークっぽくて惹かれました。大きさも重さもちょうどよい。端っこがちょっとかけてるんだけど長く使ってるうちにもっとかけたり傷がついてくるだろうしそれも味。使用には問題なしだし。
d0090874_0305516.jpg

というわけで、”bleu bleuet"で購入しました。

時にはこういう雑貨屋めぐりもいいな~。最近衣服と食料と写真関係しか買い物してなかったので;
2~3000円あれば物欲を満たせますしね;カメラだとさらに一桁必要なんで;


ちなみに手鏡、朝にとても重宝しています。
寝たまま、テレビや時計を確認できるんで(もっと女らしく使えよ、自分~;)

追伸:
年末に伴い、実家に帰省しますのでお正月明けまでブログ更新をお休みさせていただきます。コメントのお返事でしたら何とか実家からも返せそうですが画像のUPは無理なんで(写真部ログなのに写真なしの記事なんてありえないので;)ご了承くださいm(_ _)m
再開予定は1月4日です。
勝手なことでご迷惑をおかけしますが今後ともよろしくお願いいたします。
皆さんもいいお年をお迎えください。
[PR]
by weekend_u | 2006-12-27 00:41 | 週末妻日記

週末妻日記  カメラ~○○かば~んに~、つ~め~こ~ん~で~!?

毎週末Kさん宅へお泊りに行くときはその週末の天気やスケジュールに合わせてカメラバッグに機材をつめていくのですが。この日はプラスα。
Kさんリクエストです。
d0090874_22636100.jpg

持ってくとき、頼むから今日だけは電車の脱線や交通事故に巻き込まれませんようにと願いました;万が一遺品でこんなマンガが詰まったかばん渡されたらうちの両親泣きますから;
ちなみに自腹ではなく寮の古雑誌置き場から拾ってきました(看護師寮の雑誌置き場ってこんなんばっかりだったりします--;)。Yuu的にはオチも意味もないストーリーのマンガにお金は出せませんな!(いばることか?と一人ツッコミ)もちろん事前に読んだのですがツッコミどころ満載です(なんだかんだ言って読むのかよ、と一人ツッコミ)。

マニアなKさんにもレディコミはは未知の領域だったらしい。次の週にはなくなってましたが読破したのでしょうか。

ところでKさん、今度はボーイズラブなんてどうでしょう!?
[PR]
by weekend_u | 2006-12-05 22:08 | 週末妻日記

週末妻日記  カメラを構えるということ

カメラを構えるK氏をリストカメラで激写(思い切って拡大してみました。2500画素でも画面上では意外と見られるもんです)。
d0090874_233740100.jpg

そしてそのレンズの先はこんなだったりします、、、
d0090874_23385711.jpg

被写体がこれでも構えりゃクールに見えるんだからカメラって恐ろしい。
[PR]
by weekend_u | 2006-11-21 23:40 | 週末妻日記

週末妻日記  ハト大好き

ある日公園にて。
森の奥から湧き出てきたハトの集団。
d0090874_22561453.jpg


何のことは無い。
Kさんが追い回していたのでした。
d0090874_22572528.jpg


よほど切羽詰らないと飛ばないらしい。ハトってやつは。
[PR]
by weekend_u | 2006-11-20 23:00 | 週末妻日記