<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アホフォト日記  ナルシストな猫

魚のいない池で見とれるのは自分の顔かにゃ?
そのうち水仙になっちゃわないようにね、と思いつつじりじり近づいたら逃げちゃいました。
d0090874_2223552.jpg

やはり猫は猫ですね。
[PR]
by weekend_u | 2006-10-31 00:00 | アホフォト日記

photo works フォトコン惨敗録 淡路花祭2006春フォトコンテスト

三月に淡路に行った際、フォトコンがあると小耳に挟み、応募させていただきました。
先日手紙で結果発表と今年度の入賞者写真展のお知らせが届いたのですが、、、

結果は惨敗でした(><)

ちなみに応募作品はこんなのでした;
まずはスタンダードに
①火の花
d0090874_0562152.jpg

②末娘
d0090874_0581650.jpg

このフォトコンテストは昨年も行われており、その入賞作品展がちょうど訪れたときに行われていたので敵情視察したのですが、そのときの印象では技術的なうまさより被写体となった施設の特徴を見る視点を重視している感じでしたのでそれに習ってセレクトしたものが
③花に囲まれて
d0090874_0593398.jpg

④花の海を行く
d0090874_105310.jpg


敗因は

1.被写体がべた過ぎた(--;)①②はスタンダードに撮りすぎた感があるし③④はフォトコン作品にしては遊びすぎかも。
2.300万画素でとったので4ツ切りに伸ばすとかなり画像が荒れ、またレタッチ技術が未熟だったのでプリントはあまりきれいにならなかった(作品展を見たところ銀塩がほとんどでしかも中判率も高そうでした。応募者年齢も高かったですしね、、、やはりこの世界、まだ銀塩が優勢なようです、、、)。

ことかと。
[PR]
by weekend_u | 2006-10-30 01:17 | photo works

アホフォト日記 小人さんいらっしゃい

曇ったガラスや絵の具遊びで小人の足跡を作ったことはありませんか?
d0090874_014768.jpg

去年某所の空き家のドアにYuuがいたずらしたものです。

先日再度訪れたのですがまだ空き家のままでうっすらと残ってました。
[PR]
by weekend_u | 2006-10-29 23:55 | アホフォト日記

函館日記  摩周丸

昼食後、早速観光開始となりましたが、なにぶんはじめての土地なので遠出するにはなかなか勇気が要ります。というわけで日暮れまで箱出て駅周辺をうろつくにとどまったYuuなのでした。
しょうがないので駅から歩いて5分ほどの桟橋に停泊保存されている青函連絡船摩周丸にまずは行って来ました。
d0090874_3275870.jpg

意外と新しい感じのシンボルマーク。連絡船というと津軽海峡冬景色のイメージだったのであまりのポップさが以外でした。

入り口では999の車掌さんを八頭身にしたような船長さんが出迎えしていました。
d0090874_3292347.jpg

中の設備が展示品として飾られていました。
d0090874_3303453.jpg

船専用の消防服だそうです。隅っこにひっそり立っているのでかなりぎょっとします。
d0090874_3313167.jpg

信号旗、それぞれに意味があるのですが、26種類あってそれぞれアルファベット文字が割り当てられているので結構細かい連絡も出来るらしい。そういうことがわかるとついあほな会話を組み合わせているのを想像してしまうのは関西人の性なんでしょうか。
d0090874_332377.jpg

ブリッジからの景色です。おおっ、もう夕暮れだ(--;)今日はまだここしか回ってないのに~(TT)
d0090874_336543.jpg

甲板に出ると電球がネックレスのように連なっています。夜になるとライトアップするらしい(さすがにそこまで長居する暇は無かったので見れませんでした;)。
ちなみに、別の船ですがライトアップするとこんな感じです。
d0090874_3374153.jpg

もともと実家が神戸に近いので船とかは興味あったのでかなり長居してしまいました。船を出たのはたそがれ時。
しかし限られた時間で体力の続く限り見どころを回るのが貧乏旅行というもの、Yuuの放浪観光はこの後も続くのでした、、、。

追伸:毎度のことながら週末は出かけているのでフライングしています。コメント返信も遅れますのでよろしくご了承くださいm(_ _)m
[PR]
by weekend_u | 2006-10-28 00:00 | 函館日記

アホフォト日記  ○○の塔~に住んでいる♪

ええ、小さいときバビル2世見てました。

小さすぎたのでどんな物語か覚えてないのですかロデムがナイスバディねーちゃんに変身できるのがすごいな~と思っとりました。

なにはともあれ、この塔では超能力少年は住めないです。
d0090874_2163588.jpg


奈良県大和郡山市にて。
[PR]
by weekend_u | 2006-10-27 02:17 | アホフォト日記

週末妻日記  おしり特集

巷では旭山動物園ブームで北海道に行ってきたときも「なんで旭山にいかんかってん!?」と突っ込まれたYuuですが函館メインで旭川までいけなかったのと、関西の動物園もなかなか味があると思うのでわざと旅程に入れてなかったんですね。
特に動物園はKさんと年に数回行ってますので、、、というと、「のろけかよ!」「デートいっぱい出来ていいな~」とか皆様思われると思いますが、、、

そんな甘いものちゃうねん(ToT)ツ

写真教室の助っ人なんでひたすらトラブル対応したり技法説明したり撮りまくったりでムードもあったもんじゃありませんぜ;
ときには昼を食べる暇もないかも;
とくにトラブルとかあるとKさんはそっちにかかりきりになるのでYuuはほとんど放置状態です。せっかく休日のお出かけなのに(--;)。

まあそんなわけで欲求不満だったのでしょうか。写真を探してみるとなぜかおしり特集になりました;
d0090874_1551497.jpg

d0090874_1573739.jpg
d0090874_1584710.jpg

d0090874_20114.jpg


ちなみに王子動物園はパンダやコアラの撮影可ですし(フラッシュ禁止なのであしからず、他の動物園ではこの2種は撮影自体禁止が多いです)白熊やアシカ、ペンギンは水中から見られるようになっているなど見せ方に工夫がされています。また天王寺動物園もカバが水中から見えたり他の動物舎も背景に工夫をしていますし京都動物園は飼育員さん手作りの情報ポスターがなかなか読み応えがあってお勧めですよ。王子動物園と京都動物園は小動物おさわりOKのこどもの国もありますv
旭山と比べても結構おいしい近場動物園たちだと思いますよ。
[PR]
by weekend_u | 2006-10-26 23:55 | 週末妻日記

アホフォト日記 クララが立ったの~byハイジ(T▽T)

神戸の王子動物園にて、
パンダが立ったの~
d0090874_2257653.jpg


実はこれ、竿に餌のオレンジをつけて目の前に持って行ってのスパルタ特訓なのです。
交尾に備えた雄パンダの下半身強化だそうな。

真実を知るとトホホですが、本パンダと飼育員さんは必死です。
[PR]
by weekend_u | 2006-10-25 22:58 | アホフォト日記

週末妻日記  猫ちゃんとうさぎちゃん

というわけで、

猫ちゃんと
d0090874_19502974.jpg

うさぎちゃんです
d0090874_19513937.jpg



男性が女性を動物にたとえる場合、この2種類が双璧をなしているようですが、さて貴方(貴女)はどっちが(どっちの)タイプ?いずれかを選択してその理由を50字以内で説明せよ(20点)→冗談です。


KさんはYuuをうさぎにたとえることが多いです。ええ、似てますとも、名前がね(爆)
てゆーか、それしか似てないかも;(--;)

Yuu的なイメージでは
猫→しなやか、セクシー、気まぐれ。ゆえに小悪魔系?
うさぎ→ボーっとしている、さわり心地がいい、さびしいと死ぬ(俗説だそうですが)。ゆえに甘えんぼ系?
なので。


もしかして、KさんはYuuにもっと甘えなさいと暗に言ってくれているのでしょうか、、、


それじゃ遠慮なく

Kさ~ん、デジ一のサブ機、買って買って~v←これは甘えじゃなくて、寄生(爆)


ちなみにKさんは子供のころうさぎを飼っていたそうですがいつの間にかいなくなってしまっていたとのこと。まさかジビエに!?(0ロ0;)やりかねない、あの人の西洋的食生活なら、、、;

さらに余談ですがYuuが通っていた大学は『猫が怒ったとき毛を逆立てる仕組みを内分泌の観点から100字以内で説明せよ(20点)』なんて入試問題が出る大学でした。がんばって答えて合格しましたが実際社会には役に立ちはしません。でも今となっては懐かしいです(-▽-)
[PR]
by weekend_u | 2006-10-24 20:14 | 週末妻日記

アホフォト日記  愛のある食卓

毎度のことながら週末のお泊りに行ってきます。
というわけでアホフォトで。
d0090874_1526835.jpg

kさんが入れたインスタントみそ汁です。
愛情も入ってる?

コメントも遅れると思いますがご了承くださいませ。
[PR]
by weekend_u | 2006-10-22 00:00 | アホフォト日記

週末妻日記  おねだり大作戦

そこ~にゆ~けば~、Kさ~ん~でも~食べら~れる~と~い~うよ~♪

魚嫌いのKさんが珍しくお勧めの1カン250円の大トロマグロにぎりをめざしてポルトヨーロッパ横の黒潮市場に来ました。
d0090874_0574683.jpg

Yuuもじつは大トロは初めてお目にかかります。どんなかな~(///▽///)

しかし、そこに見えたのは3カン千円という表示。
「値上がりしたのかな~、、、どうする?」とKさんは早くも興味レベル低下傾向。

え~、せっかく黒潮市場まで来たのに~(ー。ー;)
マグロも解体したてで新鮮だから絶対おいしいのに~(;_;)
値上がりったって1巻当たり333円、回るすしより絶対安いのに~(TT)
Yuuもはじめてなのに~(T△T)

、、、これを逃したら、一生食べられないかもしれない
                         ようし、こうなったら、、、

「ねぇ~せっかくだから食べようよぉvゴロニャン♪」

おねだり大・作・戦v
d0090874_0592286.jpg

ゲットしました(^^)v

他に鉄火巻きとネギトロ巻きもゲット(こちらは一本十個カットで千円)、分け分けして食べました。
d0090874_105550.jpg

おいしかったですv

しかしまあ、こんなくだりだったので実は食べてみたら大トロよりもネギトロの方がYuu的にはヒットだったなんて言ってはいけません(^^;)。

いや、それよりも冷静に考えるとツッコミどころは彼氏にねだるのが生臭ものって、カノジョとしてどうなんだ、、、
[PR]
by weekend_u | 2006-10-21 00:48 | 週末妻日記