<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴスペル日記  膨張色だよ全員集合パート2

いよいよゴスペルⅣまで残り一週間を切りました。いよいよ衣装選びも大詰めってことで今日は京都西部の巨大ショッピングモール、ダイヤモンドシティ・ハナに行ってきました。

、、、ところで、あの”スパッツのようなタイツ”っちゅーのはレギンスというのですね。売り場で知りました。今いち時代の波に乗り切れてないYuuです。
d0090874_053100.jpg

最初チュチュアンナでグレーの側面方向ギャザー使い七分丈のを1050円で購入したのですがイオンのトップバリューで淡いグレーの裾レース七分丈が1000円さらに一割引きで売ってたので返品して買い直しました。チュチュアンナの店員さんほんまごめんなさい。ほかに靴下三足買ってるしゆるして;
だってなるべく色がうすくて細く見えるのがほしかってんもん(側面タックだとゆったりするからスカートの長さによっては太く見えます)サイズもこっちのほうがゆったりしてるのではきやすそうだったし流行りモノなんですたれたら着れなくなるんでなるべく安く手に入れたかったんです!
まあ、活用はかなりいろいろ出来そうですけどね。これさえあれば透けそうな白いスカートも福袋に入っていた超ミニスカートも怖くないってもんです。
ま、そういうわけでレギンスと靴下を無事ゲットし次は靴です。
d0090874_074032.jpg

出来れば普段使いしたかったので(いまはいてるのがかなりいたんできてたので)アイボリーでデニムでもいけそうなペタンコ靴にしました。なにより値段に負けました;(二千円でした。底値で1500円てのがあったのですがお年寄りっぽい靴だったのでこれを選択)
この2アイテムを前回の組合せに合わせるとこうなります
d0090874_093788.jpg

d0090874_0112339.jpg

なかなか良さげじゃにゃーの
問題は自分に似合うかです(爆)。

そして今回最大のYuuのあやまち。
d0090874_0122522.jpg

買っちゃいました。白ワンピ;
しかもAライン。

膨張色大爆発!?

Tシャツのプリントやらレギンスの色でNGが出たら一気に衣装がなくなるんで安全策です。で、一応試着して似合うかどうかの安全性とデニムやレギンスとあわせてダブルボトムとかで今後応用も利くか確認しました。
2980円でした(これでもほぼ底値)。
ラベルにもこの夏大活躍間違いなしの一枚です♪と書いてあったし、がんばって着る機会を作って原価償却します。

ゴスペルⅣにはこれらの組み合わせのどれかで出撃予定。リハーサルから本番の空き時間が長いので白づくめで梅田あたりほっつき歩いてるかもですが見掛けても生暖かい目で見守ってやってください。よろしく。
[PR]
by weekend_u | 2007-05-29 00:20 | ゴスペル日記

アホフォト日記 オカンズ(複数形に注目)とYuuと時々オトン

そろそろ遠くになりにけりな母の日ネタ。
d0090874_2211073.jpg

ちなみに画像は本当のオトンではないので加工しています。

GWに散歩で立寄った実家近くのショッピングセンターです。元はここは西武の無印良品エリアで中高時代の寄り道定番という青春思い出スポット(Yuuの実家の西宮北部は山間部のため市街中心部より宝塚に出るほうが便利なのです。高校生は公立でも宝塚経由で電車通学しないと通えませんでした、、、;)だったのですが、、、
帰省してみてあまりのさびれっぷりにびびりました。
ここ五年の間に一体何があったんだ宝塚。
[PR]
by weekend_u | 2007-05-28 22:07 | アホフォト日記

アホフォト日記  ひざまづいて足をおなめ!? パート2

またしても女王様な一枚が出来ました(ちなみに第一弾はこれです)
d0090874_6435059.jpg

上目使いがミソですね。ちなみに足はKさんです。

Kさんといえばですが6月2日に中之島公会堂で行われるゴスペルクラスコンサート・ゴスペルⅣの専属カメラマンになりました。
YuuとYuuのゴスペルクラスの先生とでヤマハの責任者の方にカメラマンの話を持ちかけたところ、撮影許可だけでなく取材許可まで下りたとのことで後日ヤマハのHPにも写真が使われるとのこと。
リハも本番も撮影、チケットはスタッフパスで入れるとのことでしたのでチケットがあまってしまいました(T▽T)誰を誘おう。
そして舞台、失敗できなくなったっつーの;衣装ももちょっと格上げした方がいいかもっつーの;
[PR]
by weekend_u | 2007-05-26 06:45 | アホフォト日記

輸入食倶楽部 ピクルス金太郎

洋食好き・異文化食好きのKさんとご飯を食べるようになると輸入食品にふれる機会もふえます。
これはKさん作ハンバーガーにそえられたピクルス。普通ハンバーガーのピクルスは縦切りにスライスされてますが輪切りにすると金太郎飴のように次から次へ顔が現れます(ちなみにYuuはピクルス苦手なんでオプションでお皿にそえてもらってます)。
d0090874_1254829.jpg

リラックマに似てないこともないと思って撮影。。

リラックマといえば誕生日プレゼントにグッズセットをくれたフォトピアの皆ありがとうo(^-^)o最近はカピバラさんにころびつつありますが。
たまに哲学的に癒しのアドバイスをするリラックマに対してカピバラさんはただのほほんと草を食べているだけなんですが、それに惹かれるということはもしかして精神的退化でしょうか;くわばらくわばら
[PR]
by weekend_u | 2007-05-25 01:22 | 輸入食倶楽部

ゴスペル日記 膨張色だよ全員集合

さてとつぜんですがこのネギトロ丼、手前がYuuで向こうがKさん。
d0090874_1103788.jpg

ネギトロもごはんもパック売りだったので同量のはずなのに、ましてネギとノリの量はお好みでKさんのほうが多く取ったのにどうみてもUのが多く見える(ーー;)まあ広角レンズによる遠近感強調もありますがもうひとつの大きな要因は色だと思うのでし。

つまり白い丼でノリも少ないため淡い色合いのUのネギトロ丼のほうが膨張色で大きく見えるというわけ。

さてココで本題です。
いよいよ六月二日、中之島公会堂で開かれるゴスペルⅣでYuuも舞台デビューすることになりましたo(^-^)o
もれなくマイク、生オケと本格的で衣装もグループごとに色が統一されます。
Yuuのグループは白です。

膨張色かよ全員集合(T_T)

一応白い服は何着か持ってるんだけど唯一の白いボトムのスカートがレース使いのフェミニンなタイプなのに対し、トップスはカジュアルなTシャツしかないのがつらいところ。でも普段は着ない色の服にあまりお金出したくないですし、、、
d0090874_11156100.jpg

d0090874_1131856.jpg

一応これに今はやりのスパッツ風タイツを合わせれば今時の小じゃれた女子っぽくなりそうですがどうでしょう?
問題はTシャツのプリントの目立ち具合が許容範囲かどうかとタイツに淡色系(灰色かベージュならベスト)があるかどうかです。ここ最近衣装の参考に町中を歩いている女性のファッションを何気に観察していたのですが大抵タイツの色は黒の人が多いんですね。まあ、白は汚れやすいから使うにはかなりの勇気が要りますよね。
いっそ組み合わせを悩まないで済むワンピースを買うかとも思いましたがワンピースて小柄で華奢な人がきるとかわいいのに(まんがでいうとハチクロのはぐちゃんとかさ、ブリーチの朽木ルキアとかさ)ごつい人が着るといっきに野暮ったくなるのは何故なんでしょう(一応サイズは平均なんですが骨太なためごつく見える人ーー;)
まだしばらく悩みそうです。

そういや靴も白いの買わなきゃならないんだった。
いっそ職場の更衣室にほってあるナースシューズかっぱらうか!?

ところでこのゴスペルⅣ、Yuuの手持ちのチケットが一枚あまっています。
興味ある方おられましたらお譲りします。
但しとなりはKさんです。
写真を撮るにも音楽を語るにも緊張の連続とは思いますが、それでもよければよろしくどうぞ。
[PR]
by weekend_u | 2007-05-23 01:14 | ゴスペル日記

アホフォト日記  、、、おひさでございますm(_ _;)m

、、、どうもです。Yuuです。

ながらくお休みいただきありがとうございました。
カキコミ下さったかた、ご心配かけてすみません。
まさか更年期?と疑うような体調不良があったのですが実は連休明けには回復してました;その後もずるずる休み続けてしまったのは連休を潰してしまってショックだったのとここ最近仕事もゴスペルも山場だったのと。

ええ、けっして某ジャンプ系バトルまんがにハマってたわけじゃなくってよ。














d0090874_2183532.jpg


、、、うそつきました、すんません。

しかし今になってなにがきっかけで読み始めたのかまったく覚えてないことが不思議です。半月でほぼ全巻そろえる勢いのハマり様(一応古本で、しかも日焼けして値下げしたものを狙って徹底的にコストを下げはしましたが)だったのに、なぜだ。

とにもかくにもこの状況を深く反省し、この期に百均でコミック専用収納袋を買って押し入れ奥に封印する次第です。

ところがそこで問題勃発。
この収納袋、二十巻収納なんですね。
そしてこのマンガ、手持ちは現在26巻(新刊で27巻が出ているが新品で買う勇気はありませなんだ;)。
つまり二つ目の収納袋は余りまくってがばがばなのです。

、、、これはなにか。
収納袋がきっちり詰まるまで今後も読み続けろとのマンガの神様のお告げですか?

しかしここでほだされては片付きません。
そこで、同じく百均発・CD用の収納袋を使ってみました。
d0090874_2235819.jpg

、、、入った。
ビバ百均。
しかしアバウトなつくりだなあ(だって、コミックでぴったりだったらCD入れるには縦横比が合わないじゃん;)。

さて、これでYuuもちっとは目が覚めてブログ再開に集中できることでしょう。多分。

というわけで、ぼちぼち更新再開していきたいと思いますので、またよろしくお願いします。
[PR]
by weekend_u | 2007-05-22 02:31 | アホフォト日記