<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

photo diary ビバ年末

今年も仕事を何とか片づけ正月休みに突入しているYuuです。
この年末、最後の数日は年末進行によるテレビ番組編成の変更で楽しみにしていた某番組を見逃してしまい、後数日どうやって生きようと思いながら仕事してましたが。
休み突入後もKさん宅や実家に帰るため、大掃除に洗濯にパソコンの画像の整理、年賀状作成と一晩ですませねばならず、正月を前に真っ白に燃え尽きそうでしたが。

うん。よくがんばった、自分(T▽T)。

さて、今年も後数時間でおわり、ということで来年の目標です。
今年の目標だった円満退職は結局出来ず、仕事場の寮、Kさん宅、実家の三重生活が続いているのでそろそろ来年こそケリをつけたいものなのですが。
それよりとにかく堅実な目標をたてるべきですね。
とりあえずブログ更新ペースを去年レベルまで戻していきたいところですね。がんばります。

とかいいつつ、正月はしっかり休ませていただきますが。

こんなYuuですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
d0090874_20141382.jpg

それでは皆様よいお年をお迎えください(^^)。

追伸;現在実家からeモバイルで更新していますがなぜか画像がでてきません。三日の帰宅後に修正させていただきますので数日間画像なしでよろしくお願いします。
それにしても使えねえ、eモバイル(=_=)
[PR]
by weekend_u | 2007-12-31 20:30 | photo diary

週末妻日記 三度目のクリスマス

遅くなりましたが皆様、メリークリスマスですv
d0090874_1946512.jpg

今年もKさんとアソートケーキととモスチキンでお祝いです。
d0090874_19452830.jpg

今年のKさんへのクリスマスプレゼントはサングラスにしました。
d0090874_1945184.jpg

他にもパズルとか、旧日本海軍駆逐艦”雪風”のプラモデルとか、いろいろ考えたのですが、最近愛用していたサングラスが壊れてしまったと聞いていたのでタイムリーかな、と思いまして。
爬虫類系の革風素材で色も白と、なかなかかける人を選びそうなデザインですが、もともとKさんはかなり個性的なデザイン好きなので(事実、以前愛用していたサングラスはレンズにチャームがぶら下がっているというものでした)選ぶ方も冒険できて楽しかったです。
ただ、町中まで買いに行く時間がなくて結局会う前日の仕事帰り、近所のデパートで閉店間際にあわてて選ばなくてはならなかったのが残念。Yuuはこういったプレゼント選びが結構好きな方なので。

ゆっくり買い物に行く時間がほしいです、、、

ちなみに、Kさんからのクリスマスプレゼントは125メガのCFカード2枚でした。
最近Yuuが中古のαスイートデジタルを激安で手に入れたのを聞いて必需品だからということなのですが、、、

時には、写真以外の興味も持たせて欲しい(T▽T)。

そんなこんなでKさんとのクリスマスもこれで三度目になりました。
周辺がめでたくまとまっちゃったり出来ちゃったりしているというのにこちらは特に進展もなく3年目を迎えてしまってます。

ぶっちゃけ、仕事がしんどいのでさっさともらってくれるとありがたいのですが。

なんて思いつつ独身主義を夢見ていた思春期ごろの自分が今の自分を見たらきっと幻滅するんだろうなと思うとそんな方向に思い至るようになった自分がちょっとイヤだったりして。
まあ、とりあえずはこうやってケーキを食べれる平和が一番。ということで。
d0090874_19442575.jpg

[PR]
by weekend_u | 2007-12-30 19:12 | 週末妻日記

魁!○T娘(オトコ)塾 ぴゅーと吹く!トナカイ

長らく更新しなかった上、遅まきながらのクリスマスネタですいませんm(_ _)m。
今年もデイケア恒例の忘年会行事が行われ、一週間ぶっ続けのかくし芸が行われました。
去年はセーラー服で憧れのハワイ航路を踊ったYuuですが。
今年のかくし芸、衣装はこんなものを用意させていただきましたv
d0090874_1413332.jpg

トナカイ変身セット、勿論手作りです。
本当はサンタクロースの衣装にしたかったのですがそんな予算は勿論なかったため、再びの畜生ネタです(ちなみに最初はおとどしの狸のコスプレで証城寺の狸ばやしのピアニカ演奏でした。言うまでもなくのだめの二番煎じです;)。
変身するとこうなります。
d0090874_1422619.jpg

ビジュアル的にはいまいち地味なかくし芸なのでとりあえず衣装だけでもインパクトを!と思いまして。
どんな芸かといいますと。

この格好で五日間ぶっ続けで口笛演奏しました。

ちなみに曲目は
    1.赤鼻のトナカイ
    2.ジングルベル(サビのみ)
    3.ふるさと
    4.鉄道唱歌(但し一番のみ。長いので)
    5.お正月
でした。

参加者さんの年代と年末進行を考慮に入れた見事な曲順です(自画自賛)。


構想は一瞬でしたが一応一ヶ月近く一日1~2時間練習して望みました!!
それなのに忘年会まで必死に練習してそれなりに成功させたにもかかわらず忘年会が終わった後全然音がでなくなりました。
アレですかね。よくファンタジーやSFのクライマックスで主人公が特殊能力を限界まで使い切ってやっつけた後、能力が消えてしまって終わり、ってのと同じですかね。
[PR]
by weekend_u | 2007-12-29 01:48 | 魁!○T娘(オトコ)塾

オキナワ補完計画 南部戦跡めぐり 旧海軍司令部壕

沖縄旅行2日目、この日の前半は定期観光バスによる南部戦跡めぐりでした。
南部を巡ることは早くから決めていたのですが問題は足。最初は沖縄在住のサザナミさんに案内してもらう予定だったのですが彼女も南部は不案内、かつちょっと霊感もあるらしい彼女としては近づきたくない場所、ということで、一人で定期観光バス利用となりました。
d0090874_2227321.jpg

まずは小禄にある旧海軍司令部壕へ。

すみません。写真がありません。

といいますのも、20人近くの団体で行ったのですが慰霊目的のツアーなので粛々とした雰囲気で簡単にシャッターきりまくる空気じゃなかったです。
また事前にサザナミさんから「ここでは絶対に撮らない方がいい!!」と念押しされていたこともありましたし。

さらに「清めの塩持ってったほうがいいよ」とのアドバイスももらったのに持って来なかった事も引っかかってたかも知れません。

だって、アジシオしかなかったんだもんコンビニ!!

グルタミン酸含有じゃ清め効果なさそうだし。

というわけで、パンフの写しでご勘弁ください。
d0090874_22283436.jpg
d0090874_22285775.jpg
d0090874_2229246.jpg

各部屋にはお花が飾ってあるのですが、これまたいかにも仏花という感じの形のよい白菊が捧げられているわけでして、死者を慰めるというより鎮めるというか、穏やかでない雰囲気をかもし出しておりました。
しかし、こんな泣く子も黙りそうな空気の場所だというのに過去には修学旅行生の落書きが後を絶たなかったそうで司令官絶筆の残る司令官室には現在は予防策として壁に漆喰を塗ってあるそうな。

恐るべし、修学旅行生。

てゆーか、空気読め、修学旅行生!!


ちなみに、Yuuはあまり幽霊は信じない派です。
てゆーか、自分の場合現時点で死ぬなら特に面白くもなかった現世に幽霊になってしけこむよりさっさと成仏するなり別の環境に生まれ変わったほうがよさげだと思っています。
心霊写真も撮ったことがありません。
実は心霊写真の多くは光かぶりや露出のミス、ガラスの映り込みなどが原因で写真が下手な人が多く撮るというのがKさん談。
でも、万が一いわゆる霊障というヤツで購入当時、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったデジ一(とはいってもコニカミノルタショックの投売りのときだったので新品としてはほぼ最安値だったはずですが)がぶっ壊れたら泣くに泣けない、という思いはありました。

けちと言うなら言いやがれ!!
[PR]
by weekend_u | 2007-12-20 22:30 | オキナワ補完計画

オキナワ補完計画 見栄橋への道

沖縄旅行2日目、今日は定期観光バス利用で南部戦跡めぐりの予定です。
定期観光バスはいずれの便もモノレール旭橋駅近辺のバスターミナルから出るとのことで早速ホテルから最寄のモノレール駅・見栄橋へ向かいました。

沖縄の交通動脈ともいえる国道58号を渡ると、街は場末の港町風から都会に取り残された下町風に変化します。
モノレール・ゆいレールを眺めながらまったり涼んでいるおばあ発見。
d0090874_23331238.jpg

町中にぽつぽつと伝統の赤がわら家屋が残っています。
d0090874_23333951.jpg

ちなみに町中の赤がわら家屋は時代の波にのまれて改築されたものが多いです。本当の赤がわら家屋には玄関がなく、正面は縁側のようになっていてどこからでも中に入れるとのこと。さらに家の中をかくすために門の代わりにヒンプンという壁が入り口の前に立っています。こういった伝統的な家屋は南部や離島でみられますが今回は南部でバスの車窓からは見れたものの撮影することは出来ませんでした;

やがて見栄橋駅に到着。
ゆいレールの駅には必ずシーサーがいます。
d0090874_23344651.jpg

看板の紅型模様や入ったところにあるステンドグラス風のレリーフはデザインが各駅ごとに異なります。

さて、モノレールといえば、大抵は高架の上か下を走るもの。というわけでゆいレールも駅が結構高いところにあります。町並みがよく見えます。
d0090874_23351939.jpg

これは見栄橋駅から国際通り方面を望んだ風景。駅近辺は結構ごみごみした町並みです。
こういった下町的な町には今全国的に若者に人気が出てきており、後で聞いたところによるとこのあたりも結構穴場的カフェや雑貨屋さんがあるエリアなんだとか。Yuuも次の日早速散策しましたがこの日はスルー。
d0090874_23361795.jpg

そして旭橋到着。バスターミナルも、定期観光の営業所もすぐ見つかり一時間ほど時間が余ってしまったので、旭橋近辺の散策と行こうかと思います。


現在、職場の上司が忌引き中につき、この週明けまで鬼のように忙しい状態でブログ更新が滞っております。大変申し訳ありませんが見捨てずお付き合いいただけるとうれしいです。
てゆーか、○Tだからって、押し付けられる仕事多すぎ。
年明けから新しい副業を始める予定なんで先の見通しが立ったら絶対辞めてやるこんな仕事。
[PR]
by weekend_u | 2007-12-06 23:43 | オキナワ補完計画