<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

photo diary 2010年7月10日 きのこ☆パラダイス

注:部屋にエアコンがないためパソコンしたくない症候群と夏バテとでかなり前に作成していた写真と記事で失礼します;

梅雨の晴れ間、土曜出勤あけの日曜でゆっくり過ごしたい。雨の心配も残るこんな日は近場撮影に限ります。というわけで深泥池にいってきました。
d0090874_19102782.jpg


深泥池は京都市民には心霊スポットで知られていますが、近畿の都市部にありながら希少生物の宝庫としても有名です。なにもないとこですがネイチャー好きのかたにはおすすめスポットです。
ただし、池ごと天然記念物指定なので捕獲は禁物。マナーはまもりましょう。そしてこういうときこそ写真の出番です。
d0090874_19295620.jpg


深泥池の生き物は特にトンボの種類が多く、こんなレモンイエローなやつもいますが専門家じゃないので名前はわかりません。残念。
しかしトンボはすばしこいので後半戦は目もくれず、キノコばかり撮ってたYuuなのでした。
d0090874_19313391.jpg
d0090874_19322766.jpg

d0090874_19329100.jpg
d0090874_1933972.jpg

d0090874_2014256.jpg

d0090874_20143914.jpg

d0090874_19311637.jpg


だってなんか形かわいいし、キノコ。
これなんか曲線がマトリョーシカぽくて女子心くすぐりませんか。萌え。
d0090874_2091914.jpg


こんな、だんごみたいなのもあります。
d0090874_2095975.jpg


色も綺麗なのが多いので被写体として興味深いですね。
d0090874_20105180.jpg


キノコのイメージ的代表ともいえるベニテングダケっぽいのもゲットです(毒キノコだけど写真なので例え毒があってもビジュアルさえよければオッケーです)。
d0090874_20114944.jpg


斑点が出てないのが残念ですが若いときの淡い色もいとおかし。
d0090874_20112267.jpg


こちらはベニじゃないけどテングダケの仲間。団体で生えてます。
d0090874_20121999.jpg


こちらも団体様。
d0090874_20125552.jpg

しかし撮っているときは夢中だったのですがであとで虫がたかってるのに気づいてさぶイボになったYuuなのでした。
[PR]
by weekend_u | 2010-09-11 19:07 | photo diary