人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go west 2008 うさぎにまみれる

2009年年の瀬も迫っていると言うのにまだ2008年の夏の旅をひきずっているYuuです。
ハイライトのうさぎの島・大久野島特集。というわけで。
予告どおり、うさぎにまみれさせていただきます。
まずは前回遠景だった第1うさぎから。
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_20284774.jpg

近くで見ると眉間(うさぎに眉間はあるのか?)に傷が、、、。フェニックス一輝みたいです(年がばれます;)。
そして木陰でくつろぐ第2・第3うさぎ。
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_20305723.jpg

ちなみに白毛の第3うさぎは木陰でじっとしたままなかなか動かず食欲もなく、ちょっと心配だったのですが
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_20343085.jpg
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_20324797.jpg

しばらく後で見てみると常連の観光客があげたらしい生野菜をがっつりいただいておられました。
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_2036428.jpg

キャベツを死守しております(苦笑)
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_20381050.jpg

どうやらペレットより生野菜の方がうさぎたちの好みな様子。心なしか表情もうっとりです。
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_20391614.jpg

ちなみに生野菜はokですが、調理した食べ物やお菓子は病気の元になるので上げられませんので気をつけましょう。

この日、残暑厳しい9月初め日差しのキツイ時間帯だったこともあり、うさぎたちもばて気味でした。
餌にも最初は勢いよく寄っては来るのですが、少し食べるとすぐ木陰へ直行してしまいます。
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_20493578.jpg

くわっ!って感じのガブリよりっぷりの黒ウサギさん。
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_20503746.jpg

眉毛がチャームポイントですv

まあ、考えてみればうさぎって、雪の中も元気に動き回ってたりして案外冬型の生き物なんですよね。この時期来たのはちょっと計算違いでしたね、、、と餌が勝手に寄って来るのをいいことに木陰へのローテーション作戦を展開中のこいつらを見てしみじみ思ったYuuなのでした。
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_20424112.jpg

Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_2044068.jpg

ちなみに、ベストシーズンは子ウサギがかわいい盛りの春先だそうです。

さらに計算違いだったのは島上陸直後うさぎたちを見て頭にに血が上った勢いでうさぎの餌を2袋も買ってしまっていたこと。
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_20412424.jpg

半分近く余っていたた2袋目は帰り間際、日差しが弱まった頃に出会った元気なウサギ3兄弟に食べていただいたのでした。
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_20544784.jpg

わーいv
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_20572131.jpg

わーいv
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_2059567.jpg

たくさんもらったぜ、イエー、とでもいいたげなピースサインです。
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_2102326.jpg

シメはドアップでヨロシクドーゾ。
Go west 2008 うさぎにまみれる_d0090874_2114420.jpg

次回はお休み中のウサギたちの部屋ならぬ、木陰に潜入です。
by weekend_u | 2009-12-21 20:23 | go west 2008
<< Go west 2008 隠れ... Go west2008 うさぎ... >>