人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末妻日記 この冬のこと

長らくお休みさせていただきました。Yuuです。
こんなにほったらかしで一体なにしてたんやといいますと。
一言で言わせていただきますと。

ご結婚 と お引越し と アスペルガー

なんじゃそりゃ、ですよね。
でもすいません。説明が思い浮かびませんので。
一つ一つお話していきたいと思います。

始まりは昨年末のことでした。
年末も押し迫ったある日Kさんがその年2度目の退職をすることになりました。
会社の給料未払いが我慢の限界を超えたとのことでの自主的なものだったのですが。
その夜知らせを受け、最初は冷静にフォローしようと思っていたのですが。
Yuu自身も今の仕事と精神的体調がいよいよやばくなってきた頃で自分もプータローになる可能性がたかい今、フォローしていく自信は数時間でじわじわと低下していきました。
おりしも時は夜中。考えがやたら盛り上がってしまうことで小説家が重宝するという魔法の時間帯です。そもそも付き合い続けて5年ちかく、前の年には親にも紹介をしているというのに今後どうするのかという疑惑にいきついてしまったわけです。
そして。
ぶっちゃけこの状況が続くなら いっそ別れてくれないか というニュアンスのメールを送ってしまったのでした。
そして次の日、この日は休日でしたがKさんがギター教室OBの忘年会だったため、フリーだったので一人でふらっと奈良へ。
週末妻日記 この冬のこと_d0090874_22564155.jpg

週末妻日記 この冬のこと_d0090874_2257889.jpg
週末妻日記 この冬のこと_d0090874_22573281.jpg
週末妻日記 この冬のこと_d0090874_22542199.jpg

若草山にこの冬初めての雪が降ったこの日、この風景をとりながらKさんのギター仲間に忘年会でさらにカマかけるようメールで頼んだことを思い出します。結局ギター仲間のカマかけも頼んだ人が忘年会に出ないことがわかり不発となったのですが。
その直後Kさんのメールに気付きました。

Kさんからの返事は、新しい職が見つかり次第結婚しようというものでした。
週末妻日記 この冬のこと_d0090874_230794.jpg

物語ならここでめでたしめでたしなのですが、人生という旅は死ぬまで終わりはないわけで。
だからこれがめでたい状況とは断定できません。
ゆえにこの件については今後もリアルでお伝えしていくかと。
by weekend_u | 2010-04-06 22:58 | 週末妻日記
<< 週末妻日記 お引越し①Kさん編 go west2008 潮の流... >>