人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫P倶楽部 尾道紀行・真鍋島編 町の猫たち

フォトピアの尾道撮影ツアーで立寄った真鍋島の写真、それも猫写真ばかりが続いています;
今回は、集落で出会った猫たちです。

毛並み、姿勢の曲がり方からしてかなりのお年と思われる一匹ですが、うまれ持ってのくま取り模様のせいか目力がすごいです;宮崎駿アニメに出てくる村のおばば様のような雰囲気が。
猫P倶楽部 尾道紀行・真鍋島編 町の猫たち_d0090874_23291235.jpg

思わず「おばば様!(オスメス不明だったのですがなんとなくメスっぽかったので)」とつぶやきつつ猫P!

さらにこちらは男爵閣下です(口元に注目)。
猫P倶楽部 尾道紀行・真鍋島編 町の猫たち_d0090874_2340131.jpg

どうやらカラオケ好きらしい。それにしてもなんて味わい深いカラオケ屋なんでしょう。と感動しつつ猫P!
猫P倶楽部 尾道紀行・真鍋島編 町の猫たち_d0090874_23513244.jpg


そして、集落のはずれで別の一匹発見、早速猫P!
猫P倶楽部 尾道紀行・真鍋島編 町の猫たち_d0090874_2353997.jpg

こちらの撮影をものともせず、超然と隣の集落へ向かう道を歩き去っていきました、、、

町の猫たちは人と生活圏を共有しているという点では港の猫たちと共通していますが観光客を当てにせず人に媚びないところが特徴的でした。港の猫たちがやんちゃ盛りの若い猫が多かったのに比べ、年老いた猫が多かったせいかもしれません。

と、いうわけで、 今回の猫P、合計3猫Pでした!
これまでの累計猫P、合計45猫Pでした♪

さて、長々と続いた真鍋島猫の旅も終わりに近づいています。最後は普通にしめたいところですが、、、はてさてどうでしょう。
by weekend_u | 2007-08-22 23:55 | 猫P倶楽部
<< photo diary 尾道... 猫P倶楽部 尾道紀行・真鍋島編... >>