人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホフォト日記 僕ポーキュパイン

アホフォト日記 僕ポーキュパイン_d0090874_22314961.jpg

やあ、ぼくポーキュパイン。
大阪の海遊館にいるんだ。
今日は僕の魅力を徹底分析♪
アホフォト日記 僕ポーキュパイン_d0090874_22282594.jpg

右を向いてみました。大きい目がチャームポイントさv
アホフォト日記 僕ポーキュパイン_d0090874_22332974.jpg

左を向いてみました。特に変わりがないので節目がちでアピールさv
アホフォト日記 僕ポーキュパイン_d0090874_22343730.jpg

正面からよろしくどーぞ。肉感的な唇がセクシーさv
アホフォト日記 僕ポーキュパイン_d0090874_22362287.jpg

上から写してもらうととげがいい感じに強調されるさv

、、、
お粗末さまでした~(汗)


え~、あまりにお粗末過ぎるので補足です。
ヤツはハリセンボンの一種だそうです(普通のハリセンボンより大型)。
なぜか海遊館に大量飼育されており、人を怖がらない性質なのかガラス近くまで寄ってくるので思わず撮りまくってしまいました;
名前もかわいい響きだ。ポーキュパイン。
ちなみに語源はヤマアラシだそうです。
そういうや今ドラマでやっている”ホタルノヒカリ”を描いているひうらさとるさんが昔ポーキュパインという名前の妖精(天使だったっけ?)が出てくるマンガを描いていたなあと思い出したり(まさにそのころ思いっきりりぼん・なかよし世代でした)。
ちなみにハリセンボン。トリビアの泉で”水族館の魚に魚市場で値段をつけたら総額いくらになるか”という調査をしていた時、食べられない魚として無視されていましたが沖縄では立派な食材でした。
沖縄の市場では皮を剥かれた状態で売られています。
ああ、いとあわれ。
結構美味らしいのですが、どうでしょう。
沖縄ではスーパーに赤や青の魚が並んでいたり、釣りをするとエンゼルフィッシュみたいなのが釣れたりするそうですが食べてみたいと思いつつ、なかなか挑戦できません(市場で購入うすると料理してくれるらしいのですが団体旅行でしか行ったことがないので食べれませんでした)。
今回の夏休みの沖縄は一人旅の予定なので是非と思っております。

その前に一人休み獲得のためにKさんとの仁義なき戦い(?)がまっておりますが;
by weekend_u | 2007-08-29 22:46 | アホフォト日記
<< 大阪LOVER リゾート地YO... アホフォト日記 尾道紀行・真鍋... >>