人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワ補完計画 緑が丘公園

長らくネット落ちさせていただいていました。コメントいただいていた皆様申し訳ありません。
理由はまあ、連休でパソコンから離れていたとか、本業の上司の家の用事と体調不良が重なり、仕事がこっちに廻ってきて忙しかったとか、家に帰ればバタンキューだったとか、写真展・フォトコンへの参加熱が再燃してブログと両立できなかったとか、いろいろです。

それでもとりあえずそろそろ腰を上げないと、去年の沖縄旅行を語り終わる前に今年の夏休みが来てしまいますので;

そういうわけで再びさくさく行きたいと思います。

さて、前回の朝の見栄橋駅から町をぷらぷら歩いていると緑が丘公園という公園に出ました。国際通り北側にある公園です。規模的には以前猫Pで紹介した猫の聖地・希望が丘公園と双璧をなします。

公園といっても遊具は見当たらず、観葉植物のような樹木の緑地が広がっています。
オキナワ補完計画 緑が丘公園_d0090874_23264315.jpg

学校の近道なのか公園の中で中学生とすれ違いました。
沖縄の中学はセーラー服が多いですね。しかもスカートまで丸洗いできそうな布地の質とか、淡い色合いとか、やはり南国という感じがします(制服フェチ)。

しばらく公園を行くと城壁のような石垣に遭遇、冒険心をくすぐられます。
オキナワ補完計画 緑が丘公園_d0090874_23273728.jpg


遊ぶ器具なんかなくても、こんな石垣があれば子供は秘密基地ごっこなんかをして楽しめますよね。

さすがに平日朝の公園で遊んでる子供はいませんでしたが、代わりに上半身裸で反り返り運動をしていたおじいを発見。
オキナワ補完計画 緑が丘公園_d0090874_23283378.jpg

あまりの迫力に近づけませんでした;

沖縄の公園に猫はつき物のようです。
どうやら公園の北側にあるカフェの飼い猫らしく、カメラを向けるとカフェの中へ。このカフェもなかなかいい感じだったのですがやはり朝早いためまだしまってました。
オキナワ補完計画 緑が丘公園_d0090874_23301338.jpg

オキナワ補完計画 緑が丘公園_d0090874_23305390.jpg

オキナワ補完計画 緑が丘公園_d0090874_23312784.jpg

一応3猫P獲得、総合猫P67猫Pというわけで。
オキナワ補完計画 緑が丘公園_d0090874_2332865.jpg


さて、歩き回ったところでお腹も空いてきました。今日の朝ごはんはいよいよ公設市場で色鮮やかな魚たちに挑戦!!です。
by weekend_u | 2008-05-13 23:36 | オキナワ補完計画
<< 猫P倶楽部 那覇の猫 3日目 オキナワ補完計画 朝撮り那覇・... >>