人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魁!○T娘(オトコ)塾 081001~081010 監査がうちにやってくる

だんだんおかずがマンネリ化しているため、目新しいメニューが入った10月から仕切りなおしのOT娘メシです。

10/1(水)
枝豆コロッケとごま酢和え(大根とにんじんバージョン)
魁!○T娘(オトコ)塾 081001~081010 監査がうちにやってくる_d0090874_001583.jpg

先回のチーズフライの成功に味を占め、今度は枝豆コロッケにチャレンジ。
ベジタリアンのひよこ豆のコロッケ・ファラフェルのように豆100パーセントで作ろうとしたらぼろぼろ崩れてしまい、衣の卵とパン粉で強引に固めたため、いまいち;
思えばファラフェルは豆を潰してペースト状にしているので、そりゃ豆そのままじゃ固まらんわなあ、と納得。
でも枝豆のぷりぷり感は残したいし。
それとも定番で芋を混ぜるべきか。
研究要です。

ごま酢和えは前回同様なますの残りにポン酢とごま油といりごまを混ぜました。ひたすら酸っぱいです(-*-;)
やはり研究要ですな。

10/2(木)
バンバンジーとごま酢和え(白菜バージョン)
魁!○T娘(オトコ)塾 081001~081010 監査がうちにやってくる_d0090874_005979.jpg

バンバンジーは前回同様。
ごま酢和えは材料を変えてみました。病院の食事のごま酢和えも大根バージョンと白菜バージョンがあるのですが本来白菜の方にはお揚げの焼いたのが入っています。今度入れてみよう。
白菜がひねていたのか、微妙につんとした辛子のような味がしました。

10/3(金)
しゃぶしゃぶと紅白なます再び
魁!○T娘(オトコ)塾 081001~081010 監査がうちにやってくる_d0090874_014824.jpg

メニュー的には前回と同様ですが千切りが何となく上手になってきたような気がしませんか。
やれば出来るもんです。

10/7(火)
韓国風焼肉とゆず和え。そして豆ご飯再び。
魁!○T娘(オトコ)塾 081001~081010 監査がうちにやってくる_d0090874_022099.jpg

本場韓国の焼肉は豚が主流。ねぎをごま油でいため塩で味付けした(パチョレギ)を巻いて食べます。
巻くのは面倒なので混ぜましたが。
しかもねぎは京野菜・九条ねぎです。なんてセレブなパチョレギだ。
これでおいしくないわけがないでしょう、と思ったのですが湯通ししたしゃぶしゃぶ作り置きで作ったため、肉がいまいちでした。
やはり、焼肉というからには、ごま油で焼かなければ。

そしてこの日、職場に衝撃のニュースが走りました。
それは、、、実地指導(監査)の実施でございます。
介護保険の監査といえば、今まで入ったと聞いた施設ほとんどが給付金返納だの最悪事業取り消しだのろくなことになっていない立ち入り調査です。
それがとうとううちにもやってくることになりました(TT)。

て、ゆーか、実はうちの職場、監査避けになるからと第三者評価という有料の立ち入り調査(勝手に入ってくる監査と違い施設側が申し込んで受ける。有料だが監査と違って罰則がない)を年明けに受ける予定だったのですがぎりぎりアウトで間に合わなかったようで。
しかし申し込んだ以上そちらも受けねばならない。申し込んだ意味は消滅してるのに金返せ!!ってなもんです。

そして立ち入り調査の期日は年末の十二月です。

こ、、、このくそ忙しいときに、、、!!

これは何か。
この状況で、この時期に来るっちゅーのは、なんか狙ってのことですか。
なんかのネタですか!?
そんなことしてくれても全然ウケないから厚労省!!

と愚痴っているのも時間の無駄なので目下残業続きでカルテのチェックなぞしているのですが。

正直、無事で済む気が全くしません。

ケアレスミスは見つけ次第すぐ直してるのですが、Yuuのすっとこな注意力で果たしてどこまでカバーできるか、、、。
年明けの立ち入りの準備の自己評価もまだ 1/5くらいしか出来ていないし;

でも、とにかく何とかしなければ。

ああ、せっかくのスタミナ弁当だったのにめまいが~(@△@;)

10/8(水)
九条ねぎ入り卵焼きとにんじんのきんぴら
魁!○T娘(オトコ)塾 081001~081010 監査がうちにやってくる_d0090874_031832.jpg

昨日の衝撃と残業疲れで職場に弁当箱をわすれ、今日もタッパー出動。
パチョレギは九条ねぎの根元の白い部分だけ使ったため、今日は残った青い部分を刻んで卵焼きに投入してみました。
シンプルな料理ですがおいしかったです。
ただ卵に混ぜ物をすると固まりにくくなり切るとき崩れるのが難です。

10/9(木)
チーズ入り卵焼きと大根サラダ
魁!○T娘(オトコ)塾 081001~081010 監査がうちにやってくる_d0090874_03598.jpg

職場の患者さんにきいた薄い輪切りにして少しずつずらして並べてから千切りにしていくという方法で切った大根サラダの千切りを見てください。成長したといってくれ。

10/10(金)
バンバンジーと白菜のごま酢あえ
魁!○T娘(オトコ)塾 081001~081010 監査がうちにやってくる_d0090874_044763.jpg

バンバンジーは前回の通り。
白菜のごま酢あえはお揚げを入れて病院メニューに限りなく近づけてみました。下茹でした白菜は水分が鬼のように出るのですがフライパンで空いためして水分を飛ばすといい感じに。こないだ気になった辛子のようなつんとした感じも和らぎました。
でも、味付けは病院メニューのそれとはまったく違う代物でした。なんかすっぱさが強いんですけど。でもごま油を足すとくどくなるし醤油を足すと辛くなるし。
まだまだ研究要です。

さて、そういうわけで監査に向けて毎日二時間近く残業しているので更新は今まで以上にかなり滞ると思います。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
by weekend_u | 2008-10-11 00:05 | 魁!○T娘(オトコ)塾
<< 魁!○T娘(オトコ)塾 再・開... 魁!○T娘(オトコ)塾 ○T娘... >>