人気ブログランキング | 話題のタグを見る

go west 2008 アイビースクエア

さて、子供のころキャンディキャンディグッズにかなりお世話になったのでなんとなく気になっていたいがらしゆみこ美術館を目指して美観地区を通り抜けたYuuだったのですが。、、、。
その途中にあるホテル兼文化施設・アイビースクエアでつい寄り道をしてしまいました。
go west 2008 アイビースクエア_d0090874_053401.jpg

出入り自由なのとその小じゃれた外観的ビジュアルから写真を趣味にしている人にはモデル撮影とかで結構おなじみの撮影スポット、ということで、写真をしている者なら是非ロケハンしておかねば!というわけで。
、、、但し当方一人旅の途中なわけで、さすがに自分がモデルになるのも痛いものがあるのでその風景だけを切り取りました(苦笑)。
go west 2008 アイビースクエア_d0090874_054434.jpg
go west 2008 アイビースクエア_d0090874_0555230.jpg
go west 2008 アイビースクエア_d0090874_0563381.jpg

ちなみに、ここも意外とおみやげやさんが充実しててついつい長居してしまいます。お勧めはやはり桃太郎もの。桃太郎のキャラクターデザインのキャンドルとかチューインガムとかとてもかわいかったです。
よっぽど買って帰ろうかと思ったのですが桃太郎、犬、猿、雉、赤鬼、青鬼と別売りな上、キャンドルは1個500円、ガムも三個セットで300円ぐらいしました。まあ、食べるのがもったいないくらいのかわいさなのですがしょせんはガムですし、食べ物を食べずにほっとくというのも倫理上いかがなものかとも思ったりして結局買わずに終わりました。
そして、物欲に悩んでそんなこんなしているうちに日もだいぶ傾いてしまい、アイビースクエア各所もぼちぼち閉店・施錠準備が始まっていました。
go west 2008 アイビースクエア_d0090874_0572093.jpg
go west 2008 アイビースクエア_d0090874_058561.jpg

当初の目的のいがらしゆみこ美術館も到着したときにはすでに入場時間を過ぎており、入り口で入館記念スタンプのみゲットした次第なのでした(バカー)。
まあ、入れたとしても版権物なので写真撮影&写真の使用はご法度だろうということでブログで紹介も出来なかっただろうし、それほど後悔の念もなかったりするわけで。

倉敷美観地区近辺の夜は早いです。お店も五時ごろには閉めてしまうところが多いのですがこのときの季節は晩夏、まだまだ日も高い状態でしたので他に面白いところはないものか、、、とYuuの倉敷散策はまだ続いたりします。
by weekend_u | 2009-03-20 00:59 | go west 2008
<< go west 2008 倉敷... go west2008 倉敷美... >>